『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

愛すべき隣人

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4695 ★★ 

 

てん子さんがくるよ

てん子さん?   だれ?

 

f:id:vivieng-me:20240506184601j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

てん子さん は お祝い? を 包んできてくださった!

 

我が家の方から 車を停めさせていただいた 御礼を

何にしようかと考えていたところだったのに・・・・

 

f:id:vivieng-me:20240508163238j:image

 

 

田舎はこういう お付き合いがある

だから タオルやら毛布が溜まってしまう

 

 

f:id:vivieng-me:20240506190245j:image

 

 

聞くとはなしに 近所の噂話になった

 

◯◯ちゃんは優子ちゃん友達かい?

 

〇〇ちゃん?   ワタシより一つ上だよ 

 

小学校の 登校班が一緒だったから知ってるよ

 

f:id:vivieng-me:20240508205326j:image

 

 

側道に車を停める人に大声で怒鳴っているという

 

車停めるな― 車停めるな― 

 

f:id:vivieng-me:20240508163048j:image

 

◯◯ちゃん 無口で大人しいヒトだった

低学年児童が列を乱しても注意しない、出来ない?

 

かくして ワタシがまっすぐ歩いて~ と 怒鳴り声をあげていたのを思い出した

 

〇〇ちゃん 社交的とは言えないタイプだけれど、他人に声をあげると言う姿はちょっと想像出来ない

 

E子に聞いてみると 怒鳴られてるのは

E子の同級生や友達らしい

 

あの人……ちょっとヘンだよ!

 

犬の散歩してたら睨みつけてくるし 怖いよ!!

 

人間は変わる・・・それにしても激変してる・・・

 

隣人は大切 だけどそれは、曖昧な常識的という

多くの人が納得する信頼 があってこそお付き合いが

出来る

 

こういう問題って難しいよなぁ・・・

 

 

てん子さんは お庭の花を持って来てくれた

 

綺麗ねぇ ありがとう~ と セツ子

 

f:id:vivieng-me:20240506185427j:image

 

 

ワタシのアレンジメントと色合がピッタリだ

 

f:id:vivieng-me:20240506185855j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

セツ子は 好きな人にはこうしてまとわりつく

ベタベタと スキンシップしたがる

 

f:id:vivieng-me:20240506190125j:image

 

 

近い将来ワタシも ヘンなおばさん 怖いおばさんと

いわれるようになるんだろうか・・・

 

あーやだやだ・・・・

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村