『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あなたならどうする? 死んでやる!と叫ばれたら

おはようございます

憂鬱の憂子です

 

同僚P子 泣くに泣けない  笑うに笑えない話をまた聞かせてくれた…  くっくっくっ…

 

P子のパパ  大企業元役員 88歳 170cm 72kg

後輩からお願い事絡みの接待を受けたそうだ

 

家族に内緒!でこっそり出かけてしまった

『ちょっと出かける』と言い置いて…

 

そりゃ   嬉しいだろう  張り切っちゃうよなぁ

f:id:vivieng-me:20180626220718j:image

 

一見して壮健でも 介護認定を受けている高齢者は沢山いる   他人にはわからない事が多い

 

タクシーチケットを頂き自宅の近くまで帰って来たパパさん   

高齢者お定まりの転倒    顔に怪我 流血٩( ᐛ )و

 

通りかかった方が 119番通報救した模様

9時過ぎにP子宅に病院から電話入る

 

P子迎えに行くと 呻く喚く怒鳴る声が聞こえる

 

『入院患者さんに迷惑です  静かにして下さ〜い』 と、看護師と格闘しているパパさん

 

謝りながらタクシーを呼ぼうと電話するP子に

『迷惑ですから 出ていって 外で電話してください』  白衣の鬼と化した看護師さん言い放つ

 

f:id:vivieng-me:20180626220728j:image

這々の体で 自宅にたどりつくと 今度は家の中で大立ち回り  アルコールまだ残ってる!

 

俺は死ぬ  今夜死んでやる〜  っと ちゃぶ台返し 

止めようとするP子の 腕を殴り 顎にパンチ 💢

 

f:id:vivieng-me:20180626220731j:image

P子 翌日 父親のかつての部下に連絡 いや恫喝

『88歳になる年寄りに酒飲ませて一人で帰らせるなんて一体どういう事ですかっ

 

送って下さるとか家族に電話一本入れて下さる配慮は無いんですかっ』

 

相手は平謝りだったそうな   当たり前だ  

 

『パパ  死にたいなら 病院のクスリのまないと 血圧上がって倒れるから  私そのままにするから それで死ねるからね もう 暴れないでね』

そう言い置いて出社してきたわよっと 目が釣り上がってるP子…  ( ̄▽ ̄)

 

母セツ子81も 死にたい! とか 死んでやる と 叫ぶ事ある……  こちらはシラフだ

 

1人でいる時 死にたい!死んでやる!と叫ぶ人間はそういない   何かを訴えたいんだろうなぁ

 

そう言われた時 たじろがない強さを持ちたい

介護家族の心構えの一つだ!

 

憂鬱だよなぁ〜

 

  ★ ★ 昨日の憂鬱の憂子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者  66歳男性 @ファミレス●都内ビル所有者…不動産コンサルをご紹介 ビル回収 建て替えは2年3年先になるのが当たり前 現実には70歳過ぎになるかもしれません!    決して早すぎませんよ!とコンサル   勉強になった… 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤よろしくお願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村