『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

血脈 81歳と91歳の姉妹喧嘩

8:30 斎場集合  

f:id:vivieng-me:20180816132203j:image

 

時間調整 コンビニに立寄り カフェラテ購入

甘い香りバニラシュガーをたっぷりふりかける 

 

マドラーでスチームミルクを掬って舐めてるセツ子

バニラシュガー大成功!コーヒーは飲みきれないだろう

f:id:vivieng-me:20180816130103j:image

昨日は葬祭場の冷房がキツくて寒がっていた

今日は 七分袖のワンピースにレースのカーデガン

高齢者が 葬儀参列で体調を崩すなんて、笑えない…

 

 農道を走って斎場に到着

f:id:vivieng-me:20180816130139j:image

 

三婆 朝から揃う 

f:id:vivieng-me:20180816130650j:image

仲が良くなく!ても 寄り添ってしまう三姉妹 何故?

流れる血 思い出… 家族が持て余し気味だからか?

母セツ子4女81     78歳5女N子    91歳次女J子

 

f:id:vivieng-me:20180816131734j:image

葬儀 告別式では 最前列❗️に陣取った三婆

 

遺族の次 最初に揃って焼香  ヨタヨタと支え合い歩く

読経をあげる導師様以外 式場内の全員が注目していた

f:id:vivieng-me:20180816153508j:image

告別式 火葬 …  ご遺体を荼毘に伏す間にそれは起こった

 

本膳を囲んでいる最中  姉妹喧嘩勃発:(;゙゚'ω゚'):

 

 

J子叔母とセツ子 ババババババ 婆バトル 

 

『だからJ子ちゃんの家にはいかないのよっ!』 

声を上るセツ子に 間に座っていたN子叔母は 目を白黒 

かなり、耳の遠い J子叔母が

『今度 ゆっくり お喋りしましょ』とおっとり返すと

『やなこった  行くもんか!』 とキレ捲りのセツ子

f:id:vivieng-me:20180816171433j:image

 

何が原因かわからない… 5分後には本人も忘れてる‼︎

 

セツ子、興奮したりキレた時  一体どこで覚えた?的な

荒い言葉遣いとなる  殊に近親者を罵倒する時に顕著

 

その後、礼装バックに清めの日本酒を隠し入れたのを

咎めて叱るとまたしてもブチキレ 騒ぎ出した

f:id:vivieng-me:20180816161518j:image

 

認知症となっても 欲深いのは変わらない

 

歳を取ると モノに執着するタイプは多いと言う

アルコール飲めないセツ子  清酒を持ち帰ってどうする?

 

不要なモノまでも欲しがるって 一体なんだろう?

 

一方のN子叔母はコーラを失敬していたそうな

 

J子叔母は香典返しを2つ貰おうとしていた…

 

血脈  商家育ちの血は争えない  ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

亡くなった従兄弟は、欲 希薄だったなぁ

 

生存欲と物欲  これって長命の鍵かもしれない

若くして亡くなった人間との相違 しみじみ考えた…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村