『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ビニールハウスの中の葬祭場

 ★★ 母セツ子(82)  100 6293日 ★★ 

 

香典袋  母セツ子(82)に 書かせる 

 

www.sakaigoyuko.com

 

ツレの 名前の 横に ユウ子 と 書いてね!

あーーー  うーーー   

f:id:vivieng-me:20191216165558j:image

常識? 生活レベルの出来て当然?の事が出来なくなる  

これが認知症の怖いトコロだ  

 

香典袋も書けないセツ子が 毛皮を引っ張り出した

バブルの残滓 ブラックミンク アップヘア のロング

置き場所に困って 野田においていたが まさかセツ子が

目をつけていたとは……

f:id:vivieng-me:20191216195246j:image

怯えさせてはいけないと判っていても 怒鳴ってしまう  

全く どこまで 見栄っ張りなんだろう 歯軋りしたい

 

 

 

 

お通夜や告別式で 風邪なんて絶対に避けたい

ヒートテックに カイロをペタペタはる

f:id:vivieng-me:20191216170445j:image

花輪  生花 お供物… 親戚はこういう付き合いがある

f:id:vivieng-me:20191216170521j:image

従姉妹Kちゃん に 乗せてもらって葬祭場に向かう

f:id:vivieng-me:20191216170918j:image

畑 ビニールハウスの中に忽然と現れた葬祭場

ここは いつ出来たんだろう? 初めて行った斎場

f:id:vivieng-me:20191216175427j:image 

 

www.sakaigoyuko.com

 

叔母J子(92) 8人兄姉妹弟の次女   大正15年生れ

女子大を出 教職に就き旧家に嫁いだのは実家が隆盛の頃

 

嫁いだ後 長姉は病に伏し 婚家先で若くして他界

 

3女は未亡人となり 遺産を巡り婚家先と裁判

 

4女(セツ子)は 妻子持ちと出奔 後 略奪婚!

 

5女(N子)は J子夫婦が仲人をして大きな商家に縁付かせるも

2ヶ月で実家に戻ってきてしまう

そして 一回り年上の実家出入りの薬品セールスとこれまた出奔  

資産家とはいえ バツイチ  子供2人!

 

 J子叔母……次々と問題を起こす妹達がさぞ恥ずかしく恨めしかった事だろう

 

実家や妹達を疎ましく遠ざけたかったのも無理はない

f:id:vivieng-me:20191216210541j:image

 旧家に相応しい人間となる為に修練を積み 勉強を続けていた

 

f:id:vivieng-me:20191216172035j:image

 母セツ子とN子叔母 2人そろって J子ちゃーん

棺に向って声をあげて泣いていた

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村