『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

1/3は自分 1/3は家族 そして1/3で介護!

★モーニングコール  7:55 携帯 2分45秒 切れる! 充電不充分か…… 8:00 家電1分 デイサービスの洋服 準備  寒いと鈍くなるのは皆んな一緒だ★

 

J先輩 キリの良い年齢で本当にスッパリ退職なさった

 

ロングバケーションを楽しんでから、リターンされると思っていたけれど……違った

 

f:id:vivieng-me:20181121203644j:image

定年後のエリートの悲哀を書いた『終わった人』が大ヒットした理由(内館 牧子) | 現代新書 | 講談社(1/2)

 

『これからの1/3 は 自分の時間  

    1/3は 家族の為に使って

     残りの1/3で母の介護する』  

 

そう決意され、次々と楽器を習い始め テクニックを磨き、お孫さんとスポーツ観戦を楽しみ、金曜日には北関東のご実家に向かい 妹さんとバトンタッチして 母上の介護をしていらした…

 

『母は妹の事を お母さん!とか言ってたらしくてさ…』 と、思い出し笑いなさってた

f:id:vivieng-me:20181121202341j:image

介護生活が終わり、趣味とご家族 だけでは 時間持て余しちゃう?  東京砂漠リターン? と勝手に想像していたワタシ…

 

しかし、J先輩には 人生後半 全力で取り組まなければならない ミッションが発生していた

 

趣味と、ご家族との時間を削っても優先すべきスケジュール……  闘病がはじまった

f:id:vivieng-me:20181121211115j:image

ヘルプマークとは?意義や活用方法、入手の仕方や自作方法も解説! - 障害者の雇用・就労支援情報

ほーら オジサンはこんなの持ってるんだよ〜〜  

笑いながら見せてくれた  真昼の変態さんか?

 

f:id:vivieng-me:20181121202406j:image

健保組合 赤字なのに OBが使ってばかりで悪いね! と お昼をご馳走して下さった^_^

 

大声で論じたり、眦を決して語らなくても その人の行動が物語る真実がある  

 

理解や共感を求めなくても他人に伝わる真実

 

ワタシみたいに 何でもキーキー言って騒ぐのって かっこ悪いな…と反省する

 

さぁ、明日から連休だ!!

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 63歳男性●映画プロデューサー@日本橋…作品を作り残す事って羨ましいけれど、それを発表する労苦やシステムってかなりヘビーなんだろうなぁ カタギじゃないヒト特有の若さ、歳をとらない…

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村