『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ウチの母はシャネラーだったのよ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4806 ★★ 

 

タワーマンションに住む友人M美

母上はセツ子と同い年86歳  

 

母上の認知症が判ったのは オートロックの部屋番号が

わからなくなったことが発端…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母上は要介護2 週に4回デイサービスに通って、機能回復訓練を受け、訪問介護でお洗濯、お掃除をお願いしていらっしゃる 

 

コロナ禍で すっかり足腰が弱くなってしまい 

外出の際には歩行器を使っておいでとのこと

 

 

f:id:vivieng-me:20240117174441j:image

 

 

年末に ウチのヘルパーさんに クリスマスプレゼントしたの

 

サカイゴがヘルパーさんに感謝しろ 感謝しろっていうから

 

うんうん

 

シャネルの香水プレゼントしたのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240117181003j:image

 

 

頂けません 頂けませんって 何度も断られたけれど

 

うんうん わかる わかる

 

いつも 紙パンツの始末までして下さるでしょう

お仕事とはいえ 感謝してます

 

母は 今、トイレも失敗してしまう事もあるけれど 昔は本当にオシャレで ずっとシャネルの香水を使っていたんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240118083631j:image

 

今 一番 母に寄り添ってくれている◎◎さんに

母は 昔はシャネルの匂いをさせていた事があった!って知って欲しいの!

 

どうぞ 受け取ってください

 

そう言いながら 涙が出て来ちゃってね~  

とまた 鼻をすすったM美

 

 

f:id:vivieng-me:20240117181158j:image

 

 

ヘルパーさんも 目を潤ませながら 受け取ってくださったという

 

昔の母を知ってほしい  

 

 

元気で溌剌として綺麗だった 自慢の家族だった と伝えたい 

 

その気持ちに胸が熱くなる

 

母セツ子(86)も  昔は綺麗と言われた事も!あった

 

f:id:vivieng-me:20240117184246j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

M美はワタシにまで プレゼントをくれた

 

あらーーー 💄口紅!!!!

 

ワタシはいつもCHANEL の 赤

 

M美は Dior の ピンクを愛用

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240117170939j:image

 

 

口紅なんて マスクでもう 全然してないわよ

 

そうだと思ったから これにしたのよ

ヘルパーさんのプレゼントの ついでに 買ったのよ!

 

M美はそんなふうに言ったけど マスクの下で鼻の奥がツーンとしました!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村