『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

読むのは大好き 書くのは苦手

★モーニングコール  8:10  携帯 1分12秒 起きたばかり 朝食前 サンデー毎日みたいなセツ子も日曜日はゆっくりしてる★

 

師走に入ると、暖かさと 旧友が恋しくなる

電話やメールでつながっていても、やはり顔を見て会いたい

 

その筆頭 マブだちUさん    遠隔介護仲間だ 

 

 エピソード2  字を書くのは苦手

f:id:vivieng-me:20181202072433j:image

 母ヒサ子は新聞を読むのがとても好きで 毎日欠かさない

読むのは得意でも書くのはちょっと? 苦手のようで・

 

以前から 間違い字などの 味のある手紙に笑わせて貰った

 

旅行のお土産 名前の入ったTシャツにしたよ~と 

孫S君に渡したそれには しおり

f:id:vivieng-me:20181202090922j:image

 

『俺 女の子になっちゃったみたいだよ~』

 

S君は しょうり という 名前だ

 

同居の孫を ショーリ ショーリ と 呼ぶヒサ子

書くときには 『しおり』に なっている

 

f:id:vivieng-me:20181202072439j:image

S君が子供の頃描いた『ヒサ子の毎日』は 『大家さんと僕』 とは

ちょっとタッチが違う高齢者4コマ漫画

 

 介護は 家族に笑いが無いと・・・ね

 

 

sakaigo.hatenablog.com

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村