『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

姉ちゃんの大変さがよーくわかったよ〜

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5298日 ★★ 

 

マブダチUさん  

シルバーウィーク 介護帰省

絶賛奮闘中

 

ヒサ子母ちゃん(89) 冷蔵庫には 飲みかけのペットボトルが10本!

 

f:id:vivieng-me:20220922160819j:image

 

わかる!認知症あるあるだ‼️

 

それだけで イライラ度⤴️

堪えてるのだ わかる!

 

しかし、お夕飯を囲む ヒサ子母ちゃんはスマイル

 

f:id:vivieng-me:20220922161143j:image

 

温厚なUさん がイライラを抑えてる

 

スタートから ハードなボケっぷりの展開!

 

f:id:vivieng-me:20220922161640j:image

 

ボケていてもヒサ子母ちゃんは写真が撮れる! 

 

セツ子にはきっと無理だ!

 

f:id:vivieng-me:20220922161435j:image

 

帰省中 Uさんもワタシも母娘べったり一緒には居ない

 

出来るだけ離れるように努める

 

デイサービスに行かせている間に掃除とモノを捨てる

 

 

f:id:vivieng-me:20220922162256j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

今回は久しぶりに下の妹さんが帰省!

 

姉妹が分かち合う介護!

 

殺さなくて済む!は半分本音だ

 

f:id:vivieng-me:20220922162516j:image

 

 

妹さんが撮ってくれたのだろう

 

ヒサ子母ちゃん スマイル増量

 

f:id:vivieng-me:20220922162705j:image

 

そして 母娘で温泉♨️

温泉所 長野とは言えなかなか出来ないよ

 

f:id:vivieng-me:20220922163155j:image

 

 

しかし 出掛ける前に一苦労する

 

 

やっぱり行かない 

家にいる

行きたくない……  が始まる

 

高齢者あるあるだ  

何かをする前にグズる

 

ホントに ムカつく 

 

f:id:vivieng-me:20220922163823j:image

 

セツ子もそうだ グズグズ グズグズ

 

そのくせ 行ったら誰よりもはしゃいで 他人の1.5倍食べる!

 

f:id:vivieng-me:20220922163455j:image

 

妹さんは久しぶりの帰省で 認知症介護の大変さを理解

 

 

f:id:vivieng-me:20220922164108j:image

 

何をするかわからない認知症の母親

 

Uさん自身はゆっくり温泉を楽しむ事が出来なかったのかもしれない……

 

f:id:vivieng-me:20220922221444j:image

 

姉は妹に感謝し、妹もそれまでの姉の苦労に感謝する

 

いい話だよなぁ

 

 

帰宅して 妹さんは煮込みハンバーグを作ってくれた!

 

 

f:id:vivieng-me:20220922165420j:image

 

そして 長野には 早くも晩秋の涼しさがやってきた

 

f:id:vivieng-me:20220922170307j:image

 

ヒサ子母ちゃん 暖かそう

 

高齢者に風邪をひかせちゃいけない

 

ここまでするって 本当に大変なんだよね

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村