『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

殿下97歳で交通事故❢ 陛下は82歳で免許更新❢

★モーニングコール  8:19 携帯 2分12秒 珍しく薬も飲んでる 今日はお天気だからお布団干したのよ~★

 

高齢者ドライバーの問題は 日本だけじゃない

ビックニュースに驚いた 

 

エリザベス女王の御夫君フィリップ殿下 1921年 97歳

f:id:vivieng-me:20190119210321j:image

洋の東西だけでなく、身分!の上下を問わず高齢者自動車事故って問題なんだろうなぁ

 

f:id:vivieng-me:20190119204239j:image

フィリップ殿下(97)が運転中に衝突事故 ランドローバー横転

目撃者によって車から助け出され、意識はあったものの、大変ショックを受け、震えていらした…と言う

 

殿下 公道を走っていらっしゃる・・・・? 

しかも 米国大統領を乗せて!!(2016年)

f:id:vivieng-me:20190120084922j:image

 

しかし天皇陛下も82歳で免許更新 高齢者講習も受講

 

天皇陛下が免許更新。愛車のホンダ・インテグラで高齢者講習 | ハフポスト

 

sakaigo.hatenablog.com

 

団塊世代は モーレツに ケンとメリーで何処までも行こう〜♪だったんだろうなぁ…

自動車に対する思い入れ 執着がそもそも違う

 

f:id:vivieng-me:20190119222657j:image

 

昨夜 E子叔母(76)から電話があった

母セツ子81の 義姉(兄嫁) であるE子叔母は、ゴルフ場の地権者で 地代を貰いながら 勤務している

ゴルフ場には…自動車通勤している

 

距離にして5km程 だろうか? 畑 田圃 坂道 昼も暗い林… そこを知っているワタシは歩け、自転車で行け とはとても言えない

 

電話の要件…… 3ヶ月前の留守番電話メッセージを消し忘れ!かけてきた様だ

 

『メッセージ入っていたからね、さっき野田にかけてセッちゃん(母セツ子)ともお喋りしたのよ〜』 (;^_^)(^_^;)   アハハ〜

 

連日報道される高齢者ドライバーの事故   免許証返納の是非 その代替案は決定打はない

 

自動運転車 の実使用は目前だと思う

新しいモノに切り替えることへの抵抗が大きいのも高齢者なのだと思う

f:id:vivieng-me:20190119211042j:image

安全運転の高齢者ドライバーもいらっしゃる

そしてワタシは、ペーパードライバー講習受講を予定……

 

  ★ ★ 昨日のサカイゴ優子  ★ ★

 

●昨日会話した最高齢者 71歳女性●主婦@浦安・・・素敵なパッチワーク  と絵手紙をスマホで拝見した お嬢様との合作 親猪 子猪が可愛らしく完成度高い 趣味を持つ事の素晴らしさと母娘の仲の良さが羨ましい・・・  

 

アナタは何歳と会話しました?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村