『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

免許証返納は失敗だったかも・・・と、後悔

 ★★ 母セツ子(82)  100 6419日 ★★ 

 

 昨日投稿した拙ブログ

大先輩(千葉県民)や 親しい友人(茨城県民)からの反応

 

f:id:vivieng-me:20190710210202j:image

2015年 踏み間違いによる死亡事故58件中50件は高齢者が起こしている

 

発生件数ではいちばん多い16~24歳は死亡事故ゼロ

 

f:id:vivieng-me:20190711062711j:image

高齢者が死亡事故になりやすいのは、踏み間違いに気づくのが遅れるから?と考えられているという

 

ブレーキと間違えていつまでもアクセルを踏み続ける

ベタ踏みし続けてしまい 死亡事故につながりやすい

 

 

 

 

 

神奈川に住む知人からLINE を頂いた こりゃ 難しい

f:id:vivieng-me:20190710212859j:image 

   

スーパーの駐車場で事故……晩年の父も同じ

擦った、 ぶつけた  乗り上げた を 繰り返した

 

f:id:vivieng-me:20190710213117j:image

 

免許証返納で 自転車……  

しかし自転車事故のダメージもかなり大きい 

母セツ子(82) 自転車はドクターに禁じられた

 

f:id:vivieng-me:20190710212656j:image

スーパーヘルパーMr.Hや ケアマネからも

自転車には絶対に乗せないで下さい !

介護認定 取り消されちゃいますよ!  と言われて自転車を隣家春兄ィ

f:id:vivieng-me:20190710214521j:image

 

自動車をやめさせたら 自転車で転倒 大腿骨骨折かぁ

 

知人 や そのご両親 免許証返納は失敗だったかも…と、後悔していると言う

 

なんだかなぁ……  難しいぞぉ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村