『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

息子が隠す 母の最期の秘密⁉︎

★モーニングコール  8:16 携帯 1分12秒 食事中に薬飲ませる 手元に置いても忘れてしまう★

 

2019年 ヴィクトリア女王生誕200年の今年

彼女の映画 2本が公開される『最期の秘密』を見てきた

f:id:vivieng-me:20190126212433j:image

白髪の地味な喪服の小柄な老婦人は車椅子かロバ 馬車にのって、そのすぐ後には風変わりで神秘的で力のありそうなインド人の召使いがいる。これはおなじみの光景で、それはそれで魅力的で立派だった 《onlineジャーニー》

f:id:vivieng-me:20190126212620j:image

ヴィクトリア女王在位50年 68歳の時 当時24歳のカリム氏と出会い晩年を共に過ごす

女官 王宮のスタッフは困惑 混乱  皇太子は憤慨

『息子は欲深で愚か 貴方の持つ優しさの欠けらもない』とこぼす女王が、最期まで寵愛したインド人従者の存在を皇太子は歴史から消し去った

 

皇太子が苛立つ気持ちも充分に判る  息子として当然だ

素敵なお話も、 他人ごとだから受け入れられる

 

もし、母セツ子(81)が、特定の誰かに物心ともにいれ上げたら心配だし 警戒する

 外聞が悪い!と非難するかもしれない

外国人だったら…… 泣いて反対するかもしれない

狭量だと責められても 暖かい気持ちで見守る 事は難しい……と思う

 

高齢者同士の異性との交際…問題拡大は必至だ

 

長生きって恋愛する回数も増える!

 

異文化コミュニケーションを楽しむのもほどほどよねぇ〜なんて笑いながら 文化村通りを駅に向かう

f:id:vivieng-me:20190126221307j:image

背後から 大丈夫っすかぁ? と 聞こえ振り向くと

チャラ男!と 言いたくなる若い男性が セツ子世代の 荷物を抱えたお婆さんに声をかけている !!

 

f:id:vivieng-me:20190126210656j:image

 

大丈夫よ ありがとう ありがとう〜

あのね ここから錦糸町はどう行くのかしら〜

 

f:id:vivieng-me:20190126210819j:image

キンシチョー キンシチョーっすかぁ? 

 

若者よ! 情けは人の為ならず  頑張れー と、振り向き振り向き 地下鉄に向かったワタシ

 

しかし9時まで渋谷の街を歩いている高齢女性

ご家族がいらしたら 心配だろうなぁ

 

大丈夫だったかなぁ……

女王と違ってインド人従者 居ないからなぁ

あのお婆さん が ちゃんとお家に帰れた事を祈るのみ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村