『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

4時間 弾丸帰省!で、出来る事

★モーニングコール  8:02携帯 4分12秒  辛子色の丸首セーター カーディガン に 黒パンツ ★

 

母セツ子(82)に モーニングコールするのは何の為

◎体調 ◎薬   ◎デイサービスの準備

そして・・・・ファッションチェック

今日行く ところ  今日の用事   キョウイクとキョウヨウ  それは 今日の洋服 今日洋!

 

セツ子片付けられない女 衣類を仕舞えない

身につけたものを ドンドン山積みにしてしまう

 

f:id:vivieng-me:20190304211532j:image

 だから続けざまに同じものを身につけてしまうのだ

朝電話で クロゼットに行かせ 今日の洋服を探させる

セツ子は ロッカー室 と言う   元OLの片鱗?

 

右の引き出しの一番上 とか 真ん中の一番上よ!

なんにも入ってないわよ~ 空っぽよ~

 

見事に空だった (°▽°)(°▽°)

 

f:id:vivieng-me:20190304211539j:image

 

脱衣所には 前日の下着がビニール袋に入ったまま

カーディガンはタオルの上に投げ捨てられている

f:id:vivieng-me:20190304211556j:image

風呂場の洗面器には下着が水につけてある

その上に洗面器を重ねてある 漬物かっ (/_;)

 

シャワーをかけて流してから洗濯機に投げ込む

ガンガン洗う ヒートテックのズボン下も3本洗った

暖かい冬物衣類・・・セツ子にはそれが判らない

手当たり次第に目についたものを重ね穿きするのだ

パンツ タイツ  ズボン そして ジャージ…

 

f:id:vivieng-me:20190304211603j:image

この 重ね穿きが トイレの失敗 間に合わなくて下着を汚すしてしまう原因の一つかもしれない   

 

f:id:vivieng-me:20190304231637j:image

って  笑い声に振り返ると

 

新婚さんいらっしゃい (՞ਊ ՞)   うーん

 

セツ子こう言う番組 好きだったかなぁ? 

のど自慢は 見てたけどさぁ〜  

 

うーーん   認知症って 嗜好も変わるんだなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村