『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんとの信頼関係

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5313日 ★★ 

 

 

マブダチUさん ヒサ子母ちゃんのデイサービスでちょっとしたアクシデント⁉️

 

デイサービスのスタッフさんが 家の鍵を失くす

 

高齢者施設の多くは こうして

利用者の家の生活の多くの部分をお渡し(?)する事になる

 

独居なら鍵の開け閉めのチェックもしていただく事がある

 

f:id:vivieng-me:20220906144351j:image

 

 

つまり ヒサ子母ちゃんの鍵が 他の方の持ち物にまぎれてしまったという事?

 

こういう事は皆無とは言えないだろう

お財布は持ってこないで下さい とどの施設でも言われている

 

鍵も問題だが お財布や装身具が他の利用者さんの持ち物に紛れていたら大変だ

 

 

f:id:vivieng-me:20220906201746j:image

 

 

実は…現場スタッフはこんなことで困っています! - ほぼ毎日更新!お役立ち情報

 

 

ショートステイや特養での衣類の管理 

 

これも大変な事なのはわかる

 

だけどこういうのはいただけないなぁ

 

・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

 

f:id:vivieng-me:20220906144551j:image

 

問題が多いから利用先を移ります! とは なかなか言えない

 

ショートステイ先に持っていく持ち物 全てに名前を書く 

 

名前を書いても 問題は発生するのだ・・・

f:id:vivieng-me:20220906145226j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

今日は プリティーヘルパーIちゃんが来てくれる

 

今日は随分 長時間?と思っていたら

 

 

f:id:vivieng-me:20220906144908j:image

 

 

見守りカメラにかけたタオルの取り忘れ!

 

こう言うのは ミスとは言わない ウフフフ

 

 

壁にかかっているタオルを取り外すようセツ子に電話

 

タオル1枚で ヘルパーさんのプライバシーは守れる

 

f:id:vivieng-me:20220906144917j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

昨晩と朝 セツ子に身に付けていた衣類を洗濯機に入れさせた

 

セツ子に出来るのはそこまで!

 

 

f:id:vivieng-me:20220906190743j:image

 

しかし、洗濯機にいれた衣類をどこかに仕舞いこんでしまう

 

f:id:vivieng-me:20220906190937j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

本当なら 洗面所にも見守りカメラを設置したい

 

だけど ヘルパーさんの気持ちを忖度するとなかなか難しい

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村