『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

脳がロックオン!

★モーニングコール  8:14携帯 2分12秒 今日は自治会 15時から地蔵会館  今日用 があると弾んだ声だ★

 

母セツ子(82)とコミュニケーションにはデイサービスの連絡帳が役に立つ

 

楽しげな写真があると 安心するし 感謝する

幼子を幼稚園にあずけている親の気持ち?

 

くつ下の替え 片方しか入ってない!? おいおい  ^^;

f:id:vivieng-me:20190331062058j:image

 

この日セツ子  カメリアブローチを作ったようだ

 

さっそく ブローチを つけてカメラに スマイル 

 

背後に映るカップ  午後のお茶の時間だろうか?

この日の オヤツは お麩のフレンチトースト

 

f:id:vivieng-me:20190331064035j:image

せっかくの 作品?   父の仏壇に御供えする

なんだか 急に派手になった!!

f:id:vivieng-me:20190331061712j:image

 

翌朝 仏壇の前を見てみると……う~~ん

セツ子  謎のレイアウト

 

しばらくすると、お供えのお菓子を手にして佇む 

食べたいんだな……アレ  食べたいんだ  

お仏壇の前を行ったり来たり ちょこちょこ触ってる

目の中に 甘い物をが入ると脳がロックオン!!

それを、セツ子自身では解除出来ないのだろう

f:id:vivieng-me:20190331061643j:image

認知症  御供え……検索するとヒットした

レプリカの御供えを食べちゃう心配って……

笑い話みたいだけれど  介護あるある 認知症あるある なんだと思う

 

子供なら 吐き出して泣き出すのかもしれない

認知症の高齢者には味覚が麻痺してしまっている場合などは誤飲 と言うのではなく 食べてしまうのではないだろうか?

f:id:vivieng-me:20190331075420j:image

 

カメリアは本棚に仕舞った  

折りに触れ 出して 見せてやりたい

f:id:vivieng-me:20190331064110j:image

明日から 新年度… 

セツ子にも 楽しい新しい何かがある事を祈って!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村