『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

悪質詐欺は初犯でも懲役刑に賛成!

★モーニングコール  8:03  携帯 2分15秒  薬 洋服   持ち物  そしてトイレチェック 今日はデイサービス★

 

タイ  バンコク…15人逮捕  日本人  

22〜54歳 の 男が 電子メールや電話で接触し、金銭を騙し取っていたと言う  やりきれない

f:id:vivieng-me:20190330074337j:image

許せない  許せない  許せない ( *`ω´)

 

詐欺は 被害額や悪質性で 初犯でも懲役刑判決が出ることもあるようだ    厳罰で臨んでほしい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

夜 20:31  母セツ子(82)から電話 いつも寝てる時刻だ

 

親戚の訃報かとドキッとする

 

あのね… 優子さんにね ハガキが来ててね

ミンジソショウサイシュウ……って 

 

あー大丈夫 大丈夫 心配しないで、 それは 詐欺ハガキ

嫌だねえ 本当に   大丈夫だから休んで  お休みなさい

 

f:id:vivieng-me:20190329140416j:image

 

翌朝8:00に電話  薬を飲ませ、トイレチェック

20分後  8:20 に 電話がかかってくる

 

あのね… 優子さんにね ハガキがきてるのよ

f:id:vivieng-me:20190330082154j:image

 

認知症のセツ子がワタシの事を心配してる?

不安がらせるって認知症ならずとも高齢者には良くない

 

今日 プリティーヘルパーIちゃんが来てくれる

詐欺ハガキを隠して頂くようにお願いする

f:id:vivieng-me:20190329210655j:image

ネットに掲載されている 詐欺ハガキも ほぼ同じ文面

f:id:vivieng-me:20190329141633j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

千葉県木更津市 無視していれば何も起こりません…

そりゃそうだけどさ〜  

f:id:vivieng-me:20190329212445j:image

我がふるさと 野田市

注意喚起をしてもなぁ やはり 高齢者には特別な配慮がないと 難しいような感じがする

f:id:vivieng-me:20190329215220j:image

 

何か起こってからじゃ 遅いんだよなぁ 

 

行方不明 、人探しのパトカーが回るのはお馴染みの野田

 

69歳男性  まだまだお若いが 認知症だったのだろうか? 

68歳で亡くなられたショーケンを思い浮かべる

f:id:vivieng-me:20190329223047j:image

発見…と 保護は違うと聞いている

保護…は 生きて見つかった場合だと言う

 

悲しいニュースが多くて 桜もまだ 開ききらないなぁ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村