『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

シックスパッド を 使う89歳

 ★★ 母セツ子(82)  100 6458日 ★★ 

 

義姉がヨーロッパ旅行中に 義母(89)を訪ねる 

 

マンションに上がる否や ツレに向かって

『A助 コレに足のせなさい  ホラ靴下脱いで』

 

義母 嬉しそうだ   ツレ 仰け反ってる!

 

f:id:vivieng-me:20190601203010j:image

いつ購入したの? シックスパッド フットフィット

f:id:vivieng-me:20190602054938j:image

ワタシも やってみた… 仰け反った!

ワタシも 亡父にプレゼントした レッグマジック

効果? ありましたとも! 

80歳になっても 脚に筋肉がついてきて 歩行がしっかりしたのを確認出来た  嬉しかったなぁ

f:id:vivieng-me:20190602055834j:image

 

 

オススメのお蕎麦屋さんに向かった

義母 エレベーターは 難なく使える 安心する

f:id:vivieng-me:20190601204320j:image

往来に出ると自然と手を繋ぐ 母息子 2人

f:id:vivieng-me:20190602074108j:image

 

笑顔の義母とツレ  思い出す映画がある

f:id:vivieng-me:20190602073630j:image

オダギリジョーには程遠いけれど 優しく手を引いてる姿は全く同じだ

 

嬉しそうな 樹木希林さんの笑顔も 義母と同じ

 

 

 

 

 

グルメな義姉がお気に入りのお蕎麦屋さん 

土曜日なのにオープン5分後で我々が入ると満席

f:id:vivieng-me:20190601222037j:image

 

300メートルほど歩いた帰り道、疲れちゃった!

エントランスのベンチに腰掛けて休憩する義母

 

母セツ子(82)とは 正反対   アタマはしっかりしてるけれど本当に脚力が衰えたのだ…  心配だ

 

ゆっくりゆっくり 部屋に戻る……

コーヒーを淹れてテレビをつけると 突然 語り出した義母

 

私のお父さんは60歳で死んじゃったのよ 若かったわね

三菱炭鉱で通信士していたのよ 

 

f:id:vivieng-me:20190601213110j:image

 ツレ 初耳 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )  目を丸くして聞いている

凄く腕が良くて 教官として満州に指導に行ってた事もあるのよ

 

姉は小さい頃 スペイン風邪にかかってねぇ

死んじゃったのよねぇ・・・・  ( ;  ; )

f:id:vivieng-me:20190601221331j:image

義母は末子  まだ存命の姉が1人いる

姉 兄、弟 は 他界した

 

f:id:vivieng-me:20190601203343j:image

また ゆっくり 話を聞きにいこう 

義母の お姉さんにも会わせてあげなくちゃ

 

親孝行 しなくちゃなぁ〜  しみじみ思った

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村