『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

帰国子女が介護する

 ★★ 母セツ子(82)  100 6362日 ★★ 

介護施設に勤務する知人から電話があった

 

彼は 予備校から介護業界に転職して早や2年

一番苦労なのは慢性的なスタッフ不足だと言う

 

www.sakaigoyuko.com

 

あのさ、帰国子女って 君の周りにいる?

 

帰国子女?   一緒に 働いてはいないけど…

f:id:vivieng-me:20191007205508j:image

帰国子女って 色々難しいと思ってたんだけれど・・・

 

 

 

 

インターナショナルスクールから、帰国子女枠で、大学行った子がスタッフとして入って来たんだよ

f:id:vivieng-me:20191007205529j:image

 

今まで仕事はあまり長く続いてないんだよね

漢字とことわざのニュアンスがつかめなくてオフィスワークは無理ってうんだよ

 

介護の仕事は 漢字 ことわざ 要りませんよね?  って  

 

こっちは 人手不足だし 採用したらさぁ 

一週間もしないで、坊主頭にしてきてさぁ

 

f:id:vivieng-me:20191007212110j:image

 

えーーーっ??  坊主頭って 女の子だよね?

 

そうだよ、女の子 って言うか、バリバリの30代だよ

 

入浴介助やら何やらで楽だから って 言うんだけど 引くよなぁ?

 

スタッフも 入居者 も 心配?して 聞くじゃないか? そしたら

『私 ファイトウーマンだから バズカットにしました  似合いますかぁ?』 って言ってるんだよ

 

f:id:vivieng-me:20191007215215j:image

 

ファイトちゃん って あだ名つけられて人気者になっちゃってさ  

 

不機嫌そうな 爺さんに  雨だから ブルーなの?

とか 言っちゃってさぁ

爺さん 真っ赤になっても 気にしないんだよなぁ

 

これからハロウィンするのに、張り切っちゃって

皆んなで  ハッピーハロウィン! やりましょうって!

f:id:vivieng-me:20191007215830j:image

 

金髪のカツラ被って アメリカーン スタイルで やりましょうって 言うんだよ

f:id:vivieng-me:20191007215915j:image

帰国子女って  やっぱ ちょっと違うよなぁ…

 

まぁ 利用者さんも スタッフさんも楽しんでるなら

良し としなきゃね!?

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村