『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親には100歳まで生きて欲しいと願いつつ、自分は?

 ★★ 母セツ子(82)  100 6305日 ★★ 

 

ライフ・シフト 100年時代の人生戦略

リンダ・グラットン教授  100歳大学特別講演

遠距離介護仲間リンちゃんと一緒に聴きに行った

 

f:id:vivieng-me:20191204202708j:image

リンダ教授 誰かに似てる 誰だっただろう? 

あと50年生きていく為に話を聞け  集中しろワタシ!!

f:id:vivieng-me:20191204214612j:image大草原の小さな家 かあさん !

 

Can I learn across my life?

生涯に渡って 学び続けられるか? と 投げかける教授

 

リンちゃんの父上(85)は 校長先生だった  リンちゃん食い入るように聞いている

 

その父上は介護リフォームしたご自宅で頑張る要支援2 

めきめき 回復していらっしゃるとの事!

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

 

 

母セツ子(82) 要介護更新認定申請の書類が到着

 

現在受けている介護サービスを引き続き受けるためには、要介護・要支援認定の更新が必要になります。

 介護サービスの継続を希望する場合は、「要介護更新認定・要支援更新認定申請書」に必要事項を記入し、認定有効期間終了日の概ね30日前までに、申請してください。

 

f:id:vivieng-me:20191204214941j:image

 

認定調査は10日火曜日の午後 調査員が自宅に来る

 

調査員の聞き取り調査  並行して主治医の意見書提出

f:id:vivieng-me:20191204204847j:image

 

調査員が来ると元気になってしまう高齢者 

笑い話の様だが この調査の事なのだ

f:id:vivieng-me:20191204215442j:image

 

100歳まで生きる事 ほぼ間違いなしのセツ子

あと、18年 は介護保険のお世話になります!

 

Happy Retirement ……幸せな引退生活 なんて人生が 75年だった時代の幻想の様に聞こえる

 

100年時代 母のボケ見て 我がボケ防止

 

親には100歳まで 生きて欲しいと願い(?)つつ

自分も100歳まで生きる    

 

目を背けてはいけない 現実   

ワタシ達はその時代に生きているのだ

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村