『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

私 ずいぶん前から お義母さんの事を 殴ってたの

 ★★ 母セツ子(82)  100 6363日 ★★ 

ワタシ かなり映画好き  これは 父の影響大だ

 

邦画は なかなか観に行かないけれど  Netflixで気になっていた作品をチェックした

 

ベストセラーノンフィクションを映画化した作品

 

 凶悪  ーある死刑囚の告発ー

 

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)

 

 

主人公の編集者が取材に疲れ果て 家に帰ると

認知症の母親が 妻に 手を上げているシーンに出くわす

 

f:id:vivieng-me:20191006091051j:image

 

それを見て声も出ない夫  妻を助ける事もしない

f:id:vivieng-me:20191006123739j:image

 

義母を 施設に預けよう  と 懇願する妻 

 

明日 母さん に言っておくからさ… と返す夫

 

言っても聞かないのが認知症なんだよ! バカ!

 

と、テレビの画面に怒鳴るバカ(՞ਊ ՞)  ワタシだ

 

 

 

 

 

凶悪

凶悪

 

 

そして 妻は告白を始める……

私ずいぶん前から お義母さんの事を殴ってたの

f:id:vivieng-me:20191007072805j:image

 

家庭生活で一番の問題は 現実を見ない事だ …そう思う

 

今 忙しいから 少し待ってくれ 

ちゃんと 考えてるから 時間をくれないか?

 

現実を直視せず 向き合おうとせず仕事に逃げる夫

f:id:vivieng-me:20191006125324j:image

 

取材が実を結び  凶悪犯罪があぶり出されたある日

仕事楽しかった? いい記事をかけて良かったね と、

妻は全てを書き込んだ離婚届を 差し出した

f:id:vivieng-me:20191006131419j:image

 

テーブルに着いて 箸を使い食事をする

まだ瑞々しさが残る母   それでも認知症

その横で荷物をまとめる 妻…… やはり出ていくのか?

f:id:vivieng-me:20191006130213j:image

 

妻と夫は 母を施設に入れる……

f:id:vivieng-me:20191006095818j:image

 

貴方はお義母さんと私の現実にも向き合えない

施設に入れるという罪悪感とも向き合えない   

 

妻が絶叫する言葉 ワタシ よくわかる…

 

ワタシが 母セツ子(82)を在宅介護しているのは  自分の中にある罪悪感と向き合えないからかもしれない……   

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村