『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

暖をとる・・・ 

 ★★ 母セツ子(82)  100 6249日 ★★

この毛布 何年使っているんだろうか?

捨てようか・・・ しかし この毛布に父と一緒に母セツ子(82)はくるまって2人で寝ていたのだ

布団針を探して修復するワタシ…

f:id:vivieng-me:20200128202145j:image

軽くて暖かい毛布 帰省時にワタシが使っている

 

裁縫箱を出すと セツ子はそわそわしだす

自分のアラ探しをされている?様な気がするのだろうか

 

www.sakaigoyuko.com

 

後で私がやるから ユウ子さんいいわよ 

 

出来もしない癖に何言ってるのよ あっち行っててよ

 

自分がやるから 大丈夫だから というセツ子の口癖

何も出来やしない癖に イライラする 

 

f:id:vivieng-me:20200128202158j:image

直した毛布を ベッドに広げてじっと見ている

セツ子 一体何を考えているのだろうか?

f:id:vivieng-me:20200128202218j:image

 

 

 

 

 

これって なんだか判りますか?

f:id:vivieng-me:20200128202234j:image

 湯たんぽです

f:id:vivieng-me:20200128202308j:image

 

11月後半から3月にかけて セツ子は湯たんぽを使う

それも二つ・・・

f:id:vivieng-me:20200128202244j:image

 

2つの湯たんぽを抱えて2階に上がる

 

f:id:vivieng-me:20200128202330j:image

結構な重さがある

f:id:vivieng-me:20200128224443j:image

暖かいベットを整えてから 夕飯を摂る

 

自分の気持ちや身体が欲する事をする その為の習慣は残っているのだ

f:id:vivieng-me:20200128202336j:image

 暖をとる・・・それも習慣の一つだ 

冷房は入れらなくても湯たんぽは入れられるのだ

 

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村