『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

金持ちの年寄りは用心深くて 欲が深い だから長生きしちゃうんだよ (高級)シニアマンション訪問記

 ★★ 母セツ子(83)  100 6228★★ 

 

我が家の近所にある 高級シニアマンションを訪問

ちょっとしたお知り合い!が出来たのだ

 f:id:vivieng-me:20200220190907j:image

 70歳をちょっと超えたばかり充分若々しい素敵な紳士

 

『 肺炎騒ぎで外に出るのも億劫です 

  貴女が元気でお時間があるなら 美味しいチョコレートがあります お茶を飲みにいらっしゃいませんか? 』こんなお誘いメールを頂いた

 

 バレンタインの高級チョコを振舞って下さるのかもしれない

  

www.sakaigoyuko.com

 

お土産に プロポリスキャンデーを持って訪問

 

 

 

バス停から シニアマンションに向かう道で 大きな声で電話をしている女性を見かける

 

今日来るって約束したでしょう? 

仕事しているのは××ちゃんだけじゃないのよっ

私ひとりの親じゃないんだからねっ

 

親御さんの事でご家族と色々あるのだろうなぁ と 横を通る

f:id:vivieng-me:20200220190931j:image

 

介護では優しい人間が負けるのだ

 

我らがパラダイス

我らがパラダイス

 

 

怒鳴り声をあげようが 相手を罵倒しようが負ける

優しいというのは おとなしい とか 控え目 というのとは違う

 

大声で騒ぎ 怒鳴っても損をする人間がいる ワタシだ

 

 

いつ死んでもいい とか 長生きなんかしたくない って 言ってたトシヨリが 怖がって外に出かけないんだよ 

金持ちの年寄りは用心深くて 欲が深い  だから長生きしちゃうんだよ

 

へぇ~ やっぱり そうなんですか~

 

クイーンエリザベスⅡ世号のクルーズをキャンセルした人もいてね 

 

尤も今回はキャンセル料はとられなかったみたいだね

 

外に行けなくて 自慢の種を見つけられないから皆イライラしてるんだよ

 

バレンタインデーには ゴディバ ピエールマルコリーニブルガリ が 饗されたと言う

 

f:id:vivieng-me:20200220212513j:image

ご馳走になったのは 薔薇のチョコレート

コーヒーは ネスレドルチェグスト 

 

こんな贅沢出来る高齢者 いいなぁ と思ったら

ホールのピアノの奥には先ほど見かけた女性がうつむいて肩を震わせていた

f:id:vivieng-me:20200220190936j:image

チラリと目をやったワタシに気付いたのだろう

 

ここにはいろいろな人がいるからね

家族もいろいろだよ

入ってきた後も いろいろあるんだよね

 

そうだよねぇ お金持ちだって 高齢者だって

色々あるよねぇ・・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村