『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

絶望と同じくらい怖い

 ★★ 母セツ子(83)  100 6229日 ★★ 

介護保険料の値上げ&負担増に 『もういやだ

 

f:id:vivieng-me:20200219160657j:image

 

確かに 日経新聞 2月18日 掲載されてますね

だけど こめかみ押さえて泣いてる奴なんかいないよ

 

f:id:vivieng-me:20200219132032j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

消費税アップしたばかりなのに …そりゃ 愉快じゃない 

責任者出てこーい  って 誰に言う?

これって 自分達が招いた事なんだよね

 

 

 

年度末に 企業を退職するZ君(37)  

ご両親もお若く元気  独身の今!と踏み切ったと言う   

 

順調な昇進だったが 将来を色々考えたらしい

少し休んで失業保険貰います  復学するかもしれません

f:id:vivieng-me:20200219142637j:image

独身の自分は税金が高い  年金もどれだけ貰えるかわからないし

介護保険なんてやってられませんよね

 

介護保険 Z君 は 払ってないでしょ?

 

えっ? 給与天引きで 自分 介護保険入ってませんか?

 

f:id:vivieng-me:20200219140809j:image

有名大学出身 大企業に15年勤務していても

社会保険に関しての知識 って こんなモン??

 

f:id:vivieng-me:20200219150148j:image

 

37歳…  失業手当を 貰える事は知っていても 自分が支払っている社会保険料が何たるかを認識していない

 

介護保険料はなしです! 

f:id:vivieng-me:20200219160819j:image

いやいや なし なんじゃないよ

あと 2年もすると支払うコトになるよ  ^^; と 厚生労働省

ホームページを添付した

 

 

失業手当はは真面目に働いてきた権利だ  

有効に活用して欲しい  その為に支払ってきたのだ

 

www.sakaigoyuko.com

 

しかし、マスコミのイメージ操作 って 怖いよなぁ

 

自分の支払っている社会保険や税金を把握していない人間は 絶望なんてしやしないよ

 

期待もしていないし希望もない…

それって 絶望と同じくらい怖い事だと思う

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村