『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

実の娘も参列しない告別式

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6124日 ★★

クレヨンしんちゃんで有名な春日部に近い埼玉の駅

 

f:id:vivieng-me:20200606140711j:image

母セツ子(83)の妹N子叔母のツレアイ 金持ち父さんが亡くなった

先月末から入院 家族に見守られながら息を引き取ったという 死因は肺癌 享年88

 

約束の10分前に一番のりでセレモニーホール着

 

f:id:vivieng-me:20200606230513j:image

時間に遅れること15分 車の窓を開ければ 三密にならないとでも言うのだろうか

大きなアメ車で 千葉県北西部 茨城県西地域から従兄弟連が到着

 

3人のウチ2人は マスクをしていない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

 

f:id:vivieng-me:20200607125904j:image

 

ありゃ〜 俺 マスク持ってねぇぞ〜

こんなこともあろうかと持参していた予備マスクを進呈

(1カ月前だったら 渡さなかったかも?)

これが ワタシの親戚なのだ :(´ཀ`): トホホ

 

 

 

親戚の寄り合いが有るたびに 家一軒建つほどの金額を投じた墓、生前に受けた戒名を自慢していたN子叔母  この葬儀は無念だろうか?

www.sakaigoyuko.com

 

ご遺体にお線香をあげ、N子叔母の待つ家に挨拶

門を抜け 蔵を通ってインターフォンで内門を開けて貰う 

小学校の校庭くらいあるかしらん?

f:id:vivieng-me:20200606203443j:image

他界した叔父は この春 叙勲したばかり

寝間着をスーツに着替え 自宅の応接間で市長とツーショット

N子叔母は ワタシ達にそれを見せたかったらしいのだ

f:id:vivieng-me:20200606203939j:image

 

物言わぬ仏にではなく 遺族に手を合わせ拝む様に頼んで来たと言う住職

お願いします 10人以下にして下さい

f:id:vivieng-me:20200606203959j:image

毎年相当なお布施を包んでいた(と言う)叔父が 生きてたら住職を怒鳴りつけたに違いない

このワタシを誰だと思ってるんだ!ってね!

ご住職たっての希望で告別式は 家族8人

14文字だが、15文字だかの戒名もこれじゃ自慢出来しようもない さぞ無念だろう

 

実の娘は 勤務先に感染者家族がいて自宅待機期間中

 

f:id:vivieng-me:20200607093517j:image

 

親の死に目どころか 告別式にも参列出来ないと嘆く遺族

 

実子も参列しない葬儀 何故親戚が行く事になったのか?と スッキリしない 

 

f:id:vivieng-me:20200606215832j:image

 

マスクせずに車中で喋りまくってる従兄弟

怯えながら周りのものに触らないようにビリビリしているワタシ

 

母セツ子(83) 連れて行かなくて本当に良かった

 

今日 ワタシが行ったのは通夜見舞いと言うそうだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村