『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

本人が元気だと 思い出も一緒に活き活きしてくる

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6064日 ★★ 

朝8:00a.m.から 30℃超 危険と言われる暑さ

母セツ子(83)も 半袖を着ている 

 

冷蔵庫からアルカリイオン飲料を出して飲ませる 

 

f:id:vivieng-me:20200807195440j:image

このブラウス 襟元がスワトウもどきの刺繍 共布ベルトでブラウジング

 

平成元年 当時ワタシの勤務先の社長のお土産だ

 

D社長は 御年86歳

大病を乗り越えて今でもお元気 拙ブログもご覧くださっている👁‍🗨

旅行やレジャーが大好き 今なお現役だっ❗️

f:id:vivieng-me:20200808074244j:image

 

海外旅行  世界の海のクルーズ そしてお土産

バブルと言う時代を差し引いても大盤振る舞いだった

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

でもね 社長のご趣味にもお付き合いしました😅

ホ〜ラ ご覧の通り‼︎

 

f:id:vivieng-me:20200807191629j:image

こんな格好して 青山246 を踊り歩かされたのだ

 

f:id:vivieng-me:20200807211601j:image

 

青山祭りでハロウィンさながらの仮装だ

 

 

審査員はマスコミに引っ張りだこの阿部譲二

 

f:id:vivieng-me:20200807191942j:image

お嬢さん その服 自前なの? と 聞かれました

勿論 松竹芸能から 借りてきましたよ~(;^ω^)

 

会社には輸入部門がありイスラムの人がいらした

この仮装はその影響 D社長の趣味❗️

 

 

 

当時 20代のワタシが頂いたブラウス 

30年経った今 83歳のセツ子が着ている

贈り主の86歳は うひゃ~と驚いてる

 

f:id:vivieng-me:20200808081320j:image

 

プレゼントっていいよね❤️

 

f:id:vivieng-me:20200806182713j:image

 

デイサービスから帰宅してお召し替えしているセツ子

 

f:id:vivieng-me:20200806183439j:image

 

この片足の穿き替えを見てっ 

この膝の上がり方を見てっ!

 

f:id:vivieng-me:20200806183443j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

やっぱり 元気だよなぁ 凄いよなぁ

・・・で 就寝時にはワタシの短パン穿いてる 

 

f:id:vivieng-me:20200807183943j:image

古い衣類を身に着けても 本人が元気だと 

思い出も一緒に活き活きしてくる

 

タンスの中にあったら朽ちてしまう古い衣類が現役!

 

セツ子が元気だから出来る事に改めて感謝する

そして、D社長の現役元気続行にも感謝!

f:id:vivieng-me:20200808093307j:image

今日から 夏休みスタートだ!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村