『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワタシは帰省予定です (滞在30時間)

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6065日 ★★ 

 

 

日曜日に送った宅配便 親戚 遠戚に着いたらしい

 

f:id:vivieng-me:20200806171307j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

鳩居堂のお線香と アマビエのウチワ 

f:id:vivieng-me:20200806171319j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 これにて お盆の挨拶欠礼はすんだ (つもり)

ご放念ください って伝わるよね?

来てくれるな! って事だからね!

  

 

 

野田は通勤圏とは言え一日帰省するのもヒヤヒヤ💦

 

〇知らない間に、帰省先の人にうつしてしまう

〇自分が感染している可能性がコワイ

 

お盆の帰省を心配に思う人の割合は、東京・千葉・埼玉・神奈川の一都三県がそれ以外よりも多かったという うーん わかるっ

 

f:id:vivieng-me:20200806172320j:image

 

新盆を迎える親戚にちょっと張り込んだお供物

f:id:vivieng-me:20200806195756j:image

 

三密に気をつけ!盆参り来る予定だった親戚もいる

 

f:id:vivieng-me:20200806200529j:image

 

気を付ける判断基準というのが人それぞれ

 

先日の通夜参りで ワタシの親戚ユルユル加減判明

家に来て貰っちゃ困るって言うのがホンネ

 

www.sakaigoyuko.com

 

大切な人だからこそ 今は会わないでおくという決断

 

今 母セツ子(83)は とても元気にしてる

それはケアしてくれているヘルパーさんのおかげだ

 

🔴 セツ子の病院(2ヶ月ぶり)

🔴 自動車車検 

🔴 義父の墓参り

ヘルパーさん任せに出来ない必要適時な用件

f:id:vivieng-me:20200807081340j:image

 

誰だって自分の家族に感染なんて絶対させたくない

 

ワタシも細心の注意を払って帰省

 

介護の為ではなく 介護環境を整える帰省だ

 

滞在は 30時間の予定

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村