『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

雷でカメラが!!!!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6034日 ★★ 

どうなるの台風来る? 時差出勤の月曜日

 

f:id:vivieng-me:20200907192520j:image

 

バリバリバリーーーーーッ  とどろく雷鳴

 

f:id:vivieng-me:20200907164055j:image

 

今 どこかに落ちたよね?ね? 落ちたよね?

 

f:id:vivieng-me:20200907164059j:image

 

11:45a.m. にスーパーヘルパーMr.Hから電話が入る

 

Mr.H  台風の影響が出ない前に 利用者宅を回るそうだ

戸締り 温度 飲料に食料 懐中電灯にろうそく 電話は繋がっているか 

チェックするという  仕事とは言え 出来ない事だ……

 

ワタシも外せないアポイント ゲリラ豪雨の丸の内を歩いた

 

20分ほどの面談 ビルを出るとツレから LINE

 

f:id:vivieng-me:20200907193050j:image

 

 あーーん 見守りカメラ 見えなくなってる!

 

 

 

 

昼前までは ちゃんと見守りカメラ 作動してた

f:id:vivieng-me:20200907180453j:image

 

セツ子は 本当に Mr.Hが好きなのだ……

 

応接間から キッチンを走り 勝手口まで行って車が見えなくなるまで 見送っている

 

f:id:vivieng-me:20200907180711j:image

 

わかるよ Mr.Hに来てもらえたら安心だものね

 

f:id:vivieng-me:20200907193603j:image

 

ずっとお家にいたいなら カメラのコンセント抜いたりしないでよ お願いだから

 

まさかまさかと思いながら セツ子に尋ねるとカメラのライトは点滅 点滅しているらしい

 

f:id:vivieng-me:20200907193620j:image

コールセンターで確認するとインターネットにつながっていない状態だ

 

雷の影響 も 考えられるって〜!!

 

f:id:vivieng-me:20200907193656j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

購入して1年経過! 故障じゃないよねっと帰省の予定をたてる

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村