『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

甥っ子と養子縁組

 

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6035日 ★★ 

高級シニアマンションに住む ナカさん

昨年の初夏から メールで本や映画の情報交換?をしている

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200906173649j:image

 

お目にかかったのは 2月が最後

コロナ騒ぎで外出制限 自粛モードも続いているという

 

何のかんのいっても みんな命が惜しいんだよね~

と ナカさんは笑う

 

実はワタシは ナカさんの事を何も知らない

年齢 奥様がいらっしゃるのか 独身なのか

お子様がいらっしゃるのか どんなお仕事をしていらしたのか

 

その ナカさんが、いきなり 石原まき子さんって甥っ子と養子縁組したんだってね と メールしてきた

 

f:id:vivieng-me:20200906173712j:image

石原まき子氏は弟さんのご子息(50代 独身)と養子縁組されたと週刊誌

 

 

 

裕次郎さん ファンだったの?

 

うーーーん まぁ 近所に住んでたからねぇ

 

あらそうだったの~ ( やっぱり お金持ちっ )

 

 

f:id:vivieng-me:20200906175309j:image

 

裕次郎の財産は 裕次郎が作ったものだからね 

石原慎太郎や あの息子たちには相続の権利は無いけれど

まき子さんも まぁ よく思い切ったことが出来たねぇ

普通の家じゃ なかなか難しいだろうなぁ

 

あーーー なんとなくわかります~

それに引き換え 高倉健さんの養子縁組は ちよっと問題あり!って思いましたね~

 

f:id:vivieng-me:20200906180659j:image

 

あーーー 養女が 手記を出してたねぇ

 

健さんが本当にその人を大切に思っていたなら、ご親族とか 長い事健さん慕ってきた人達にも納得してもらえるようにしたら もっとよかったのにと思いましたね

 

うん・・・・  そうかねぇ

 

岡本太郎さんみたいに ずっと 生活を共にしていたパートナーの女性を養女にされるなら 周囲も納得すると思いますけれどね

 

f:id:vivieng-me:20200906181051j:image

 あーーー  そうだったねぇ 

 

岡本太郎には 子供はいなかったけれど 異母兄弟がいた

そうすると 入籍しても 配偶者と兄弟とに遺産が分割されてしまうから

100%相続させる為に養子縁組したんだよね

 

 

f:id:vivieng-me:20200906180723j:image

 

ワタリテツヤが死んじゃって ガッカリしてた人間が

石原まき子の 養子縁組のニュースで ソワソワしちゃってさ

税理士だ 弁護士だって 騒いでるんだよ 

 

へぇーーー  お金持ちは大変ですねぇ

 

今まで 数フロアにあった 外来者用面談コーナーはクローズ 

1階に3コーナーだけとなり 常時使用中使だそう

f:id:vivieng-me:20200907071037j:image

 

こんな時に 急いで決めた事なんてろくなもんじゃない

 

あー  なるほどねぇ

 

この前まで 全部自分で使い切ってやるって豪語していたジーサンバーサン

出かけられないから カネ使えなくて 皆な

イライラしてるんだよ  ククク

 

・・・なんて返事していいのか判らない・・・

 

お金使えなくてイライラしてるっていうのが わかるようなわからないような・・・

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村