『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

NTTドコモに求む 優しくて わかりやすいサービス

 

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6012日 ★★ 

 

ガスの検針票のアプリ 29日ギリギリセーフでスマホに入れた

f:id:vivieng-me:20200929191130j:image

 

結局自分では出来なくて 担当者に電話した

携帯電話番号登録からスタートして 完了!

 

f:id:vivieng-me:20200929190938j:image

 

1カ月前に言われてたのに、ギリギリですいません

だけど、ウチの周り 高齢者ばっかりで 出来ないでしょう?

 

そうですね 自分たちも 難しいと思ってるんですけどね

 

クレームになるでしょう? 

 

Wi-Fi 環境もないお宅だと実質値上がりですからねぇ

 

f:id:vivieng-me:20200929191955j:image

自分達は 現場の状況を見て難しいって会社に伝えてるんですけど、親会社さんからの指示でどうにも出来ないんですよ

 

あーーー  なるほどねーー

 

 

生活にインターネットやスピードを求めない長期顧客(多くは高齢者)が

相当数いる事を 現場の人間は知っているのだ…

 

アプリで 早速 月別使用金額 をチェックする

やはり、12. 1月 の使用料が大きい

f:id:vivieng-me:20200929214846j:image

寒かったので おでん にしました!

カレーです! シチュー煮込みました!!

温かいメニューが多くなる季節がやってくる

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

アレ? 今夜のセツ子 やけに小食? 

お椀とタッパー1つだけ? 気になって電話する

 

f:id:vivieng-me:20200929192348j:image

 

お母さん 今夜はご飯は食べないの?

 

ううん

豚汁にご飯入れて 温めたの〜 🥣

 

f:id:vivieng-me:20200929192908j:image

認知症でも、食べる事だけは 不思議とアタマが働く母セツ子(83)

 

月曜日にスーパーヘルパーに作ってもらった豚汁

残り少なくなった鍋にご飯を入れて温めたのだろう

 

安全装置付きのガスコンロ 焦げない 自動停止 お知らせブザー

だから 認知症のセツ子でも使えるのだ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

NTT が NTTdocomo完全子会社化

f:id:vivieng-me:20200929192003j:image

強い経営基盤のもと 客に還元をする お願いしますよ~

 

5G も IoT も結構だ あの国にも あっちの国にも負けたくない

スピードと利便性 世界に冠たる技術を追求してほしい

 

電電公社の時代からの顧客は これからのサービスに

優しい わかりやすさを望んでいる

 

スピードや電話でお湯を沸かしたりすることは望んでいない

そして 身内になりすまされて騙されることも…

 

強い経営基盤のある会社 弱者保護も社是として欲しい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村