『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

感謝しない認知症 謝らない娘

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5974日 ★★ 

 

ワタシまた 帰省しなくてはならない

母セツ子と一緒にいるのは 3泊4日が限界

 

マブダチUさん 一週間以上も 要介護2 の87歳の母上と一緒にいる

大丈夫だろうか

 

www.sakaigoyuko.com

 

エコー検査に 母上を連れて行ったUさん

 

認知症の 高齢者家族を病院に連れて行く 

 

やはり肉親でないと埒が明かない事がある それにやっぱり心配だ

 

f:id:vivieng-me:20201107143514j:image

 

里芋の皮むき・・・・ 絨毯の上で・・・・  うーーーーん

f:id:vivieng-me:20201107144104j:image

 アタマイタイよねーーーっ

 色々な事を忘れても 野菜の皮むきをする認知症 あーーー 困るなぁ 

 

 

 

しかしヒサ子母ちゃん ユーモア?のセンスがある

 

f:id:vivieng-me:20201107153638j:image

 

こういうのって 凄いよなぁ… 

セツ子はすぐにキレてしまう 

謙遜して見せても 自分が尊重されていないと感じると途端に不機嫌になって顔に出す

 

f:id:vivieng-me:20201107144604j:image

セツ子には 真似できない芸当だ

ワガママを言ってこない分 恵まれているのだと思うけれど

元気で愉快な高齢者を見ると 偏狭な性格のセツ子を苦々しく思ってしまう

f:id:vivieng-me:20201108081604j:image

 

いい娘 と 言われるUさん 

f:id:vivieng-me:20201107154827j:image

 

怒ってゴメン と 母上に謝るUさん

 

ヒサ子さんとセツ子も違うけれど Uさんとワタシも全然違う

 

ワタシは怒ったり怒鳴ったりしたことを セツ子に謝らない

 

セツ子が認知症だから 何を言っても忘れてしまっているとタカをくくっているのだ

 

キレる母親 に 謝らない娘 これじゃぁ いけないよね

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201107154859j:image

どんな時も 花や自然を愛でる気持ちを忘れないUさん

 

そういう ゆとりの気持ちをいつも忘れない人はやはり優しい介護をするのだ

 

ワタシには出来ない事ばかり・・・・

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村