『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

同居家族がいても 介護サービスをどんどん使うべきだと思う

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5973日 ★★ 

日曜日 出かける用があって昼から銀座

もう立冬だ コートを羽織っている人多し

f:id:vivieng-me:20201108160246j:image

 

祭囃子が聞こえてくる! 浜町音頭保存会!

 

f:id:vivieng-me:20201108145055j:image

 

揃いの浴衣に白足袋 清々しい!中央区婦人連

 

中竿の三味線に太鼓 浜町音頭 新浜町音頭 

いいねぇ みんなマスクして踊ってる

 

f:id:vivieng-me:20201108145401j:image

魅入ってしまったワタシ お天気で良かった!

お元気シニア マスクしていても笑顔なのがわかる

 

 

お祭というよりお囃子を聞くと亡父を思い出す

 

父は 地元 お囃子保存会の初代会長

子どもから大人まで 父が 笛や太鼓に鐘を教えた

 

f:id:vivieng-me:20201108170927j:image

 

父は・・・浪曲師になりたかったのだと言う

 

三橋美智也をライバルだったと言っていたけれど 殆ど信じていない(@ ̄ρ ̄@)

f:id:vivieng-me:20201108171519j:image

 

しかし 父が邦楽に親しみ、お囃子仲間と終生お付き合いが出来た事は有難く感謝している

 

f:id:vivieng-me:20201108172417j:image

 

帰宅すると マンションのエントランスに 介護サービスの車が停まっていた

 

f:id:vivieng-me:20201108150229j:image

 

ヘルパーさんだろうか、ボランティアの方だろうか車椅子を押していらした

 

楽しかったですかぁ

 

うーーーん みんな 踊ってたなぁ

 

浜町音頭をご覧になりにいらしたのだろうか? 

f:id:vivieng-me:20201108145723j:image

 

EVを開けて待っていたワタシに会釈しながら

利用者さんに声をかけ続けていらっしゃる

 

EVが開くとご家族が待っていらした

 

お帰りなさーい

 

ただいま~ 帰って来たよ~

 

こういう現場を目にすると 家族がいても介護サービスをどんどん使うべきだと心底思う

 

将来 ワタシが セツ子と同居することになっても 絶対そうする!!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村