『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

千羽鶴を折る母娘

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5978日 ★★ 

 

マブダチUさん また!ご実家のある長野に帰ってる

 

物置小屋のゴミ捨て トラック2台 判ります

f:id:vivieng-me:20201103141247j:image

 

遠隔介護 一度の帰省でいくつかの事をまとめてする

ゴミ処分 ご自宅の改装 と 母上の健康診断 ケアマネさんとの相談

どちらも 土・日にまとめてチャッチャッ と 出来る事じゃない

しかも・・・ お金がかかります!!

 

f:id:vivieng-me:20201103203020j:image

 

母上が出てきてゴミを棄てるのに邪魔をする!!

 

洗えば使えるーーって 誰が洗うのよっ!

 

ワタシもセツ子のデイサービスに行ってる時を狙う

 

f:id:vivieng-me:20201103140229j:image

 

 長野は寒そう クマも怖いし(@ ̄ρ ̄@)

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201103140232j:image

ネコ🐈 ワタシも飼いたい ツレもネコ好き

しかしセツ子が動物をかわいがるとは思えない 

餌を奪い 猫と争って食べてしまうだろう…

 

 

優しくて穏やか のんびりしているタイプのUさん

ワタシとは正反対のタイプ だからこんなに長く付き合えるのだとお互いに認めている

 

www.sakaigoyuko.com

 

意見が同じだったり 全く違っていたり 口論もする

ケンカ出来るのが本当の友達のいいところだよ!と言われたのは忘れられない

 

優しさとか、許しと言う意味でワタシは彼女に敵わない

 

女同士の友情って なかなか いや かなり良いもんだ

 

f:id:vivieng-me:20201103141637j:image

 

鶴を折る母と娘 麗しいじゃないのー

 

f:id:vivieng-me:20201104120327j:image

 

ヒサ子(87)いい笑顔だ 楽しんでいるのが分かる

 

しかし鶴を1000羽折る前に東京に帰って来ないとキツイよ

鶴の恩返しどころか3倍返しで血をみるかも!

 

f:id:vivieng-me:20201103142354j:image

 

はい ごめんなさい (>_<)

 

Uさんの 母上はそれが言えるのだ

娘が来て自分の為にしてくている事に感謝し 咎められたら謝る 

 

母セツ子には謝罪の気持ちがない… 

自分がしでかしたこと 吐いた暴言を忘れてしまう

それが 認知症という事なんだ……

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村