『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

冥土の土産

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5900日 ★★ 

 

義姉からLINE

義母の誕生日に贈ったフカヒレ 成功したようだ 嬉しい!

 

冥途の土産・・・・ あははは~  嫁としては笑えない

 

f:id:vivieng-me:20210120154020j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

義姉は美味しいモノを食べるのが大好き

 

ちゃーーんと 美味しく食べられるように料理してくれた

 

パッケージにあった フカヒレ姿煮汁そば を 模してる!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20210120154032j:image

 

フカヒレだけでなくて 金華さば も 喜んでもらえた(^^♪

 

91歳の 今まで食べた鯖で一番!  と お墨付き

 

ただし 昨日何を食べたか 覚えていなって  

 

アハハ~  笑わせないでよっ

 

f:id:vivieng-me:20210120154254j:image

 

金華さば  ツレが選んだ  やはり親子なのねーーー

 

今回使った 石巻のお店は当たりだったみたいだ

 

【楽天市場】 十文字屋商店 楽天市場店 [トップページ]

 

f:id:vivieng-me:20210120154306j:image

 

 

一昨年まで 義母 義姉 ツレと連れ立って義父のお墓参りをしていた

 

楽しみは その帰りに寄る お寿司屋さん

昭和の頃からのお付き合いだというから 40年になるのだろう

 

住宅街にあってのご商売 何より誠実なのだと思う

ここは ス✖✖プ の ▲薙君や◎取君 も 来たお店なのだ

 

まぁそんな事より とにかく美味しい ここにも1年も行っていない

 

f:id:vivieng-me:20210120160540j:image

 

f:id:vivieng-me:20210120160602j:image

 

お墓参りも 一緒に行けない・・・

義母は あまり 車が好きじゃないのだ 

 

f:id:vivieng-me:20210120160552j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

次に 何を贈ろうかな

 

贈り物を探すのは大変だけど こうして喜んでもらえると嬉しい

自分が プレゼントを頂くのと同じように嬉しい

 

でもなぁ  やっぱり 会いたいよなぁ 

   

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村