『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

探し物の時間 介護に使って貰います

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5899 ★★ 

 

プリティーヘルパーIちゃん から LINE

探しものは・・・・ 掃除機の替えの紙パック

 

年末にワタシ達がガンガン 使ったからだ!!!!

 

f:id:vivieng-me:20210121172547j:image

 

食糧庫の下に 殺虫剤や洗剤のストックと一緒に置いてあるはずなんだけれど・・・

 

母セツ子(83)が おやつを探そうとして 紙パックを隠してしまったのかも

しれない

 

認知症ってそう言う事をするんだよなぁ…

 

f:id:vivieng-me:20210121172603j:image

 

あっ 下駄箱の 芳香剤やワックスのトコロだったかもしれない

 

あとでゆっくり探します

時間がないので

 

あーーーー ごめんなさいーーーっ

こんな事で 時間を使わせたら ご飯作りや お洗濯の時間が

無くなってしまう・・・

f:id:vivieng-me:20210121172623j:image

 

 電話を入れたら Iちゃんが いつも以上のハイトーン

 

すいませーーーーん 時間が無くなっちゃって

洗濯物 お母さんに 干してくださいって 今出てきたトコロです~

 

 f:id:vivieng-me:20210121203202j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

大丈夫 大丈夫 セツ子 洗濯物干す事は出来るから~

 

 問題は 生乾きでしまってしまう事なんだけれどね・・・

 

見守りカメラでのぞいて見ると 干し終えたところみたいだ

 

f:id:vivieng-me:20210121174845j:image

 

 

洗濯カゴを脱衣所に 持って行ってテーブルに戻ってきたセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20210121174902j:image

 

 

あーーーー あーーーー  

立ちながら 箸 を持つなんて 行儀悪い!

 

 

f:id:vivieng-me:20210121174913j:image

 

 

急いで ネットで掃除機の紙パックを購入したワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20210121203443j:image

 

ついでがあったら買ってきて欲しい・・・ と 言いかけたけれど、

そうだよね それって違うよね

 

 

探し物の時間 は 介護に使って貰いましょう

 

だから トイレの芳香剤も 紙パックも 

サカイゴセツ子方 プリティヘルパーIちゃん宛に送る

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そうでないと セツ子が 自分へのプレゼントと勘違いして開けちゃう

 

また どこかにやっちゃうからねっ!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村