『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

掃除機は必要です

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5896日 ★★ 

 

 お母さんの家 掃除機 必要なの?  

クイックルワイパーじゃダメなの?  と 友人から聞かれた

 

はい 掃除機 必要です!!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20210124093257j:image

 

家の中に 布製品が多い   ホコリ

 

f:id:vivieng-me:20210124101406j:image

 

 

 加えて 庭の芝生

 

 

f:id:vivieng-me:20210124084244j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

掃除機をかけないと あっという間に埃だらけになってしまう

 

掃除機の紙パック届いて良かった!

母セツ子(83)にトイレ掃除をさせている間に掃除をして頂くというルーティン

 

週末当選ハガキを探しながら 年賀状を見返してみた

 

従兄弟からの年賀状 自宅の庭の写真だ

 

f:id:vivieng-me:20210124084618j:image

 

春はあけぼの 冬はつとめて 

 

自慢に思うのも無理ない 庭園と言ってもいいクラス

 

f:id:vivieng-me:20210124112613j:image

 

だけどさ・・・・・

一昨年急逝したJ子叔母 に枕花を届けに行った時

家の中が ホコリだらけだった

 

それは、親戚中で話題になった

f:id:vivieng-me:20210124112721j:image

 

金持ちなんだから お手伝いさん雇えばよかんべー

 

よかんべよなー

 

そう・・・ 田舎って そういう事を言われる

 

従姉妹のSちゃんも 埃だらけの応接間に眉をひそめた

 

f:id:vivieng-me:20210124112808j:image

 

 

庭も 家も 手入れしないと 言われてしまう

 

一人娘の癖に家を出て 母親一人にしてる

 

家もボロボロ 玄関も応接間も埃だらけで掃除もろくにしていない 

 

………ひーーーっ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

 

ワタシもそう言われるギリギリなんだと思う

いや…… 既に言われてるかも……

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

田舎って そうなんだ……

めんどうくさいとは思うけれど仕方ない

 

・・・・ 実はワタシも 掃除が苦手・・・

 

母セツ子(83) 掃除機 洗濯機 ぜーんぜんダメ

電気を入れて使うものがとにかく使えない

 

もともと 掃除機が嫌いで 父に怒られていた

 

掃除機をかけてくれる ヘルパーさんにホントに感謝している

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村