『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

10日間の入院

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4703 ★★ 

 

乳癌の手術で入院したミホ

術後の病室から経過のみならず 看護師ならではの視点 病院やスタッフ評レポート

 

 

f:id:vivieng-me:20240501100226j:image

 

病を隠したがる人もいる 

自分の経験をこうして話す人間もいる

 

偶然だが、3月以来 私の友人知人に癌になった人が急増した

 

これは、たまたまかもしれないけれど 女性の方が決断が早いような気がする

 

判断力や決断力という事以上に、夢の処方!なるものを探そうとする思いが男性には強い?と感じる

 

自分の知り合いが、自分の友人の家族が 主治医が前いた病院では…と成功とは言いがたい例を挙げ、他の治療の可能性を探そうとしている男性

 

そして ワタシに問うてきた

 

良い治療法 知らないかな?

 

広く情報を集めて精査し、より良いものを選ぶ 仕事の延長の様な感覚だろうか?

 

 

貴方がすべき事はデータ収集ではない 専門医の意見を聞いて治療の方針を定める事だと思います! セカンドオピニオンを勧めたワタシ

 

f:id:vivieng-me:20240501092536j:image

 

セカンドオピニオンの病院を探したい と癌を見つけてくれたDr.に言うと、がんセンターに

紹介状を書きます となった

 

半年後 重粒子線での治療を受ける事になった!と報告してきてくれた

 

f:id:vivieng-me:20240501111425j:image

 

一方のミホの様に、セカンドオピニオンを受けて主治医と同じ治療方針を確認して 安心の度合いを高めて臨むのこともある

 

f:id:vivieng-me:20240429221344j:image

 

結果としてミホの乳癌は転移があった

 

f:id:vivieng-me:20240501105245j:image

f:id:vivieng-me:20240429221911j:image

 

そして、明日 退院となる

10日間の入院だった

 

退院後に放射線抗がん剤の治療が始まる

 

f:id:vivieng-me:20240501102824j:image

 

ミホを支えるのは 家族 強い意志

そして 自分の仕事に対する強い愛着

 

f:id:vivieng-me:20240501103225j:image

早く癌を治して仕事に復帰したいと願うミホ

そんな仕事に出会えたミホは幸せだ

 

f:id:vivieng-me:20240501105527j:image

そして、ミホは担当していた利用者さんにカードを書いたという

 

研修で現場を離れますが、頑張ってくださいね 

 

元気な◯◯さんにまた会えます様に

 

f:id:vivieng-me:20240501104013j:image

 

後任の訪問看護師が届けてくれているという

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村