『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

知り合いを総動員・・・ 地元スゴイ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5875日 ★★ 

 

土曜日の夜の地震・・・・  怖かった〜

23:12P.M.   母セツ子に電話で安否確認

 

さすがにあの揺れで起きてた  

揺れたねぇ~ セツ子ベットの中でモゴモゴ 

 

23:32P.M.    Mr.H が心配して電話して来てくれた

 

セツ子さん大丈夫でしたか カメラ確認してください

 

f:id:vivieng-me:20210214204708j:image

 

Mr.H  大きな揺れを心配して 利用者さん宅やその家族に安否確認して下さっていたのだ  

有難い 本当に心強い……  仕事とは言え 出来ない事だと思う

 

 

昨日の拙ブログに マブダチUさんがLINEしてきてくれた

 

f:id:vivieng-me:20210214201805j:image

 

 

お婆さんや お爺さんを保護して家へ帰してあげた!

 

 

f:id:vivieng-me:20210214202259j:image

 

 

知り合いを総動員してお年寄りのお家を探しだす

地元スゴイ💡💡 いやいやUさんも凄い😊

 

 

f:id:vivieng-me:20210214214035j:image

 

 

お婆さんのうずくまる場所の一番近い クライアント宅に ピンポン

 

クライアントさん そのお知り合いを総動員して 迷子のお爺さんお婆さんの

お家を探し当てる

 

f:id:vivieng-me:20210214203347j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

Uさんが こうして周囲の人に親切にしているから

母上のヒサ子さん(87)も 健康で 優しく見守って貰えるんだと思う

 

f:id:vivieng-me:20210214202059j:image

 

ワタシ自身 離れて暮らす 母セツ子(84)に出来る事は殆どない

 

見守りカメラを見ながら 電話をするのが関の山だ

 

自分に少しでも出来る事があったら迷わずにしよう

困っていそうなお爺さんお婆さん 優しい気持ちで声をかけよう

最寄りの交番の電話番号をちゃんと調べておこう

 

f:id:vivieng-me:20210214213819j:image

 

いつも 誰かにお世話になっている母セツ子 

 

直接その人たちに恩返しが出来るまで見知らぬ誰かに親切にすることを 臆することなく  行動しよう

 

Uさんの様に( ^ω^)・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村