『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ノミがそこら中ピョンピョン飛び跳ねてた

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5857日 ★★ 

 

スーパーヘルパーMr.H  珍しく 落ち込んだ声

 

話を聞くと Mr.Hの母上(82) 身体に水ぶくれがいっぱい出来てしまったという

 

猫を家の中に入れちゃってたのが 原因だと思ってたんですよ

 

f:id:vivieng-me:20210304194746j:image

 

 

ノミがビョンビョン飛び跳ねてたんで

絶対にノラ猫を 家に入れるな って 言っておいたんですけれどね

 

f:id:vivieng-me:20210304183850j:image

 

 

 赤いポツポツが 水ぶくれになって大きくなってきたから 皮膚科に連れて行ったんですよ

 

そしたら 免疫がどうとかこうとかで 紹介状が出て

大学病院に行って まぁ 色々やったんですけれどね

 

 

f:id:vivieng-me:20210304183917j:image

 

 

飲み薬と、 水ぶくれをつぶした後にステロイド剤を朝晩 塗らなきゃならなくて……

 

 

f:id:vivieng-me:20210304195733j:image

 

 

糖尿の薬と 血液サラサラにする薬を飲んでいて それと 新しい薬の相性が良くないらしくて 薬を変えたらなんだかボーッとしてるんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20210304195738j:image

 

大変だねぇ……

 

 Mr.H の 母上は Mr.Hの ご兄姉と同居

ご兄姉は同居して財政担当  病院やら介護関連 食事は Mr.Hが担当されているという

 

仲が良い 兄姉だからこそ出来る分担だと思う

 

Mr.H は 仕事の前に母上に軟膏を塗りに行き 夕方に食材を届けながら 軟膏を塗りにいらしていたと言う

 

母上も 母セツ子と同じ 要介護3

 

しかし 母上はセツ子と違って デイサービスに行きたがらないらしい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

それが、昨日 薬を塗りに行ったら 布団の中に また ネコが入ってたんですよっ

 

あらーーーー

 

オフクロ 猫と一緒に寝てるんですよっ

 

 

f:id:vivieng-me:20210304184527j:image

 

 

怒鳴りつけて 風呂場につれて行って ゴシゴシ洗いましたよ 

 

えっ そんなことして 大丈夫 ⁉️

 

アッ 洗ったのはネコです  

お袋は 自分でシャワー浴びさせました

 

 

 f:id:vivieng-me:20210304204610j:image

 

 

あーーー ビックリした

 

だけど 大変だよなぁ・・・・

ヘルパーさんも 自分の親御さんの介護には アタマを痛めてるのが判る

 

ノラちゃんは めでたく 飼い猫となったらしい

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村