『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

受験生の母 

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5856日 ★★ 

 

プリティーヘルパーIちゃん 

こんな風に 母セツ子(84)の 身の回りの事を 知らせてくれる

 

f:id:vivieng-me:20210305152347j:image

 

 

ひな祭り3月3日 ちらし寿司と サクラ餅 を用意してくれた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20210305152538j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先月から Iちゃんに訪問して頂く回数が減ってしまった

 

要介護3 我が家は 利用頻度を抑えて欲しい と ケアマネから依頼があったのだ

 

野田市の財政? コロナ禍? 両方かな…

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ちらし寿司 を 手作りしてる余裕はないのだ

 

1回訪問回数が減った分 時間のやりくりが大変だ

 

だから こうして季節のお料理を既製品でも用意してくれているのを見ると本当に有難い

 

 

f:id:vivieng-me:20210305153134j:image

 

 

気遣いを形にしてもらわないと 伝わり難い事がある

 

セツ子がサクラ餅をとても喜んでいるのがわかる

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

認知症のセツ子はそれをすぐに忘れてしまうのだけれど・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20210305154112j:image

 

実は  Iちゃんは 受験生の母(だった)

 

それも2人!2人そろって受験 そして進学‼︎

 

金曜日 卒業式と 合格発表(@_@)( *´艸`)

 

f:id:vivieng-me:20210305190921j:image

 

Iちゃんの訪問はお休みとなり 代わってMr.H が 時間を調整して来てくれることになった

 

ワタシ Mr.H に Iちゃんのお子さんの合否について 連絡をお願いしておいた

 

f:id:vivieng-me:20210305152954j:image

 

本当に嬉しいし おめでたい

ヘルパーさんにも 家族があり様々な事情を抱えている

 

励ましたり祈ったり慰めたり そんな事が自然に出来るお付き合いが出来るヘルパーさんと巡り会えた事は 本当に幸運だ

 

次回の帰省で お祝いをしたいと思ってる

 

f:id:vivieng-me:20210305205055j:image

 

だけど……  また 先送りになっちゃった……

お正月以来 帰省してないんだよ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村