『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

イチローなの? タローなの?

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5858日 ★★ 

 

ひな祭 お雛様を飾っているお宅はあるかしら

ワタシはずーーーっと 飾って貰っていたけれど 父が逝ってからは・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20210303194701j:image

 

 

久しぶりに 先輩に 連絡してみた  (^^♪

 

母上 コロナでお出かけ出来なくてイライラしながら

お雛様をテレビの前に飾ってしまった昨年

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

今年は どんな ひな祭りをしているだろう

 

母上は つるし雛 をおつくりになって 飾っていらっしゃるという

 

f:id:vivieng-me:20210303194717j:image

 

それがさぁ… 在宅ワークしてると電話がかかってくるのがわかったわよ~

 

あーーーー  固定電話ですかぁ

 

留守番にセットにして 登録してある番号はベル音が違うようにしてあるんだけれど・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20210303214005j:image

 

お母様 携帯はお使いにならないんですか?

 

母はどうにか使えるけれど 母のお友達で 携帯苦手だっていう人がいらして 毎日電話で話してるのよ

 

コロナで会えないから 電話が密になっちゃったみたい

 

 

92歳の女学校時代の友達との会話の楽しみを奪えないわよ

 

だから 留守番電話セットして使ってるんだけど フフフフ

 

なんですかぁ?

 

この前 受話器を置いたとたんに電話が鳴って 母が出ちゃったのよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

なんだか変な事言ってるから 聞き耳たててたの

 

えっ? 俺って アナタ いったい誰なの?

 

アナタは イチローなの タローなの?

 

f:id:vivieng-me:20210303194733j:image

 

ちょうど その前にテレビで 南極物語 母と2人で見てたの

タローーーー  ジローーーーッ ってさぁ

 

電話でおかしなことを言ってる姿を見て 本格的にボケちゃったのかと思って怖くなったわよ

 

f:id:vivieng-me:20210303213357j:image

 

タロー タローなのね アナタはタローなのね

 

 

f:id:vivieng-me:20210303194745j:image

 

会社のお金? 小切手??

タロー まだ高校生でしょ 

いつ学校辞めたの 

 

タローー  タローーー!!

 

あら 切っちゃったわ フフフ

 

母上 振り向いて ニッコリ笑っていらしたという

 

年寄だと思って 馬鹿にしてるわよねーっ

 

呆気にとられたって言うのは ああいう事を言うのねーー

 

f:id:vivieng-me:20210303194754j:image

 

毎日 お友達と何を話しているのかと思ったら 高齢者の処世術 だそうな

 

詐欺電話の撃退法について も あれやこれや話しているらしい

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

髪と つま先 靴のかかと は 綺麗にしていないと 年寄臭くなる

だから ネイルは欠かせない と 言いあっているらしい

 

92歳 大したもんだよなぁ~ 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村