『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

筋肉 と 現金  

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5817日 ★★ 

 

 

フラワーアレンジメント講師の友人

叔父上が他界し 全財産を姉に遺すという遺言により

母セツ子(84)と 同世代の母上が 昨年 遺産を相続された

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210413133013j:image

 

相続税を支払った後 今後の収入の目鼻をたてる上で 遺産や貯金を使うより 

遺されたマンションを貸して賃貸料を 生活費として活用だと考えたと言う

 

友人曰く もう少し叔父を偲びたかったけれどコロナで 商売も開店休業状態

 

持続化給付金もしっかり申請したという

 

f:id:vivieng-me:20210413171504j:image

 

 

賃借人探しに色々考えた末、間もなく70歳になられるお一人様が賃借人

 

 

一度はお断りしたものの、保証協会の他に 教え子と言われる立派な肩書の方が2人も連帯保証人になって下さったことと 加えて…

 

 

その賃借人様 この数年 パーソナル筋肉トレーニングを受けていらっしゃるという のが決め手 契約成立

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

母娘 月に1回は贅沢しようと考えていたと言う

 

なんといっても 自分たちは プチお金持ち! 

 

にわか成金よろしく色々考えていた時に パーソナル筋肉トレーニング の話を聞きつけたのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20210413163810j:image

 

母上もノリノリで 花を入れるガラスケースに姿を写しながら 

イケメントレーナーとキャアキャア運動していらっしゃるらしい

 

f:id:vivieng-me:20210413174658j:image

 

半年でダイエット 腰痛 肩こり 膝の痛み 随分緩和されたそうだ

 

 

90分で12,000円 週1回 月に5万円のお支払い  

 

高くは無いわよね

母と2人でレストランに行って ワイン飲んで タクシーで帰ってくることを

考えたら 健康に投資しているわけだし…

 

セレブっぽい事言ってる!!

 

f:id:vivieng-me:20210413174730j:image

 

サカイゴのお母さん 介護で月5万円かかってるでしょう?

 

ウチは 母が介護にならないために5万円かけるのよ

 

やっぱり お金💴って必要よねー

 

 

あー まさに そのとおりだわーー

 

筋肉と現金 って必要よー

 

そのとおりだわ! 筋肉って必要だよ  

 

高齢者介護 認知症か、自力歩行出来るかで 家族の負担はかなり違って来ると思う

 

友人 調子に乗って レーニングマシンの購入を先生に相談した

 

 

f:id:vivieng-me:20210413141336j:image

 

 

必要ありません  

マシンは買っても 使わないと筋肉になりません

 

贅肉も無駄遣いも 利口じゃない人間の証明です

 

と バッサリ言われたそうだ

 

にわか成金 無駄遣いしちゃダメだよっ

 

それにしても ミミが痛ーーーーーいっ!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村