『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

家を貸してもらえない高齢者

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5945日 ★★ 

 

友人からクリスマスリースが届いた 

プロが作ったリース やっぱりセンスがいい

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20201207081618j:image

 

友人の母上(82) 弟さんの遺産が転がりこんできたのが春先

 

母上はちょっぴりあやふやだった記憶力も ほぼ元通り! 元気になってしまった

 

www.sakaigoyuko.com

 

やっぱり お金💴の力って凄いわよねー

緊張感で 以前にも増して無駄遣いしないようにしていらっしゃるらしい

 

 

 

問題は 叔父上の遺したマンション 

 

立地の良いハイクラスが 中々難しいらしい

 

若いリッチ層はタワマンに行くのよね 

高級住宅街って言うのは 違う層が来るらしいの… 

 f:id:vivieng-me:20201207083320j:image

9月から広告を出したら 間もなく70代になるっていうお一人さま 

2年間 家賃先払いするからって話があったの

 

納税証明書も出してもらうし 支払いには問題が無さそうだし

ほぼほぼ 確定と思ってたのよ

 

うんうん

 

そしたらさ、母がね その人は健康なのかしら?っていきなり言い出したのよ 

 

f:id:vivieng-me:20201206180320j:image

 

えーーーっ?

 

まさか、不動産屋も 健康か? なんて保険屋みたいなこと 言われた事ないらしくて 驚いてたわよ

  

その場は私も 何言ってるのよ~ って笑ったけれど

自分の弟が 突然亡くなったからそう言う事気になるのかもしれない

よくよく考えたら なんだか心配になるのよね

 

うーーーーん

 

そんなこんな で 話が立ち消えになっちゃってね

 

ふーーーーん

f:id:vivieng-me:20201206180338j:image

 

高齢者は 家を貸してもらえないって可哀そうだと思っていだけれど

いざ 貸す側になると色々気にかかっちゃうのよね 

 

人生100年時代 こういう事ってなかなか難しいのが、現実なんだなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村