『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

貯金通帳見せたら 母が元気になっちゃったのよ

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6074日 ★★ 

 

繰り返し書いてきたけれど 高齢者や 女性の肌着

新素材 本当に良くなってきている 

 

そして まぁ 嬉しくなっちゃうお値段 !(^^)!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

母セツ子(83)の ブラインナー 8色ぐらい揃ってる

認知症のセツ子 今着ていたものもわからないけれど

お洗濯して下さるヘルパーさんにとっては 便利だと思う

 

 

母(81)にも買ってきて欲しい!  と ラベンダーのリースをプレゼントしてくれた友人から頼まれた

 

www.sakaigoyuko.com

 

任せて~ と弾丸帰省でセツ子御用達の量販店で購入

 

f:id:vivieng-me:20200728165836j:image

自分のストッキングや ツレの靴下も購入する

 

〇安くて良い日本製のもの

〇高い値段が安くなっているもの  

〇メーカー品やブランド品が破格値が購入目安

足元周りは 値段が安い商品はそれなりの品だ

 

f:id:vivieng-me:20200728165852j:image

 

一回の洗濯でダメになったら 安物買いの銭失いだ!

   

 

で 購入したブラインナー 白 黒 ベージュ

あらっ 白に 穴 があいてるじゃないのっ

 

f:id:vivieng-me:20200728182917j:image

 

返品・交換の際は一週間以内 499円

どうしよう でも これ、友人の母上に贈るものだ

f:id:vivieng-me:20200728182901j:image

 

量販店に電話してみると新しいものを送ってくださるという

 

 

そんなワケでちょっと待っててねー 三色揃えて送るねー と電話したら

凄い話を聞いてしまった(๑╹ω╹๑ )

 

実は叔父が他界してね 全財産 母に遺すって遺言があったのよ

 

えっ!!! 全財産!!!

 

奥方が早くに亡くなって子供がいなくてね、

母がいつも優しくしてくれたから って 母に遺してくれたのよ

 

f:id:vivieng-me:20200728194847j:image

 

もう一人叔父さんがいるけれど もう認知症で施設に入っているしお金持ちだからね

 

www.sakaigoyuko.com

 

叔父が一人になった時に 家に来ていいよ 一緒に暮らそうって母が叔父に言ったらしいのよ

 

それが 本当に嬉しかったって 来るたびにいつも言ってた

 

コロナで仕事は開店休業だけど 叔父からの遺産もあるから まぁ どうにかやってるわよ

 

 あら~ ホントに良かったねぇ

 

年取って兄弟が亡くなると堪えるって言うから心配してたけど

貯金通帳見せたら 母が元気になっちゃったのよ

 f:id:vivieng-me:20200728194751j:image

 えーーーっ? ホントーーーっ

 

コロナが落ち着いたら ヨーロッパに行きたいって言いだしたのよっ

 

確かに 認知症も元気になっちゃう金額だった

 

499円 の 下着 プレゼントするワタシ

とんだお人よし? かしら?

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村