『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

防犯カメラにバッチリ 警察の訪問!!!

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5784日 ★★ 

 

大先輩のご夫妻 奥様のお誕生日 ご連絡差し上げた

 

f:id:vivieng-me:20210517195535j:image

 

返信頂き LINEを交換して近況を報告させて頂く

 

以前から趣味でいらした薔薇を丹精していらっしゃる

ガーデニングって本人だけでなく家族も 見る者もシアワセになるなぁ

 

f:id:vivieng-me:20210517212436j:image

 

魅力的✨なご主人は お元気だろうか?

財界の一線から退いても まだ活躍していらっしゃるのかしらん?

 

いやいや いやいやいや いやいやいやいや

 

武勇伝? コレは問題 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:vivieng-me:20210518082433j:image

 

人身事故でなくて 本当に良かったと思います

 

先輩おいくつでいらしたっけ? もう70代後半に突入されたのだ…

 

 

『お宅の車が✖✖にぶつかって走り去っています』

 

と いきなり警察がやってきたら、そりゃ驚くだろう

 

車の鍵を隠す! それが正解だと思いますハイ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20210517195053j:image

 

 

ワタシは 母セツ子(84)の 遠隔介護をしているけれど

世の中には 配偶者の介護をしていらっしゃる方も少なくないだろう

 

先輩の介護経験を綴っていらしたものを拝読し、 当時、介護初心者だったワタシ

読むのが辛いです( ;∀;) と申し上げたら 読まなくていいわよっ !!!     と

すぐに返して下さった

 

        …………………………………………

 何の前触れも無く、母が逝った

母の認知症は、いつから始まったのかはっきりしない。  

母は発症してから20年近く経っていると思う。

家族ばかりではなく多くの人のお世話になりながらの生活・・・

寝付くことも無くアッと言う間、目の前で倒れてそのままになった。

父母二人とも親を見送ったが、できるだけのことをしたつもりでも

悔いが残らないと言ったら嘘になる。

 

       …………………………………………

 

後悔の無い介護なんて 誰にもないのだと思う

 

先輩の 母上の症状や 感情の波の荒れ方 口にする言葉が 驚くほど母セツ子(84)と似ていた

 

だから 読みながら胸やけがしてしまったのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20210517194715j:image

 

丹精した薔薇を愛でて欲しい 馥郁たる香りを味わってほしい と 思う気持ち 判りますよ

 

先輩のご主人 お寂しいのかな・・・・って それが判らない奥様ではない

 

だけど…… 今は 難しいですよね……

 

f:id:vivieng-me:20210517200718j:image

 

それを何回となく諭しても繰り返される諍い

 

間違った思い込みを是正されても すぐ忘れてしまう・・・

自分の感情だけが全て

 

f:id:vivieng-me:20210517194643j:image

 

許すしかないんです・・・・

許すしかないんです・・・

 

先輩 流石に 達観してらっしゃる

 

ワタシはまだその域に到達できない

 

許せなくても やるしかないんです  と いったところかな・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村