『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

1日3食きちんと食べていますか?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5729日 ★★ 

 

TOKYO 2020 開幕式まであと11

 

泣き出しそうな空模様の中 帰省した

 

デイサービスの連絡帳を見て 汚れた下着を探す

 

つけ置きしてあるパンツ……廃棄 トホホ

多少の汚れ……ではない 

 

f:id:vivieng-me:20210711190821j:image

 

洗濯しながら セツ子のヘアダイ開始

 

f:id:vivieng-me:20210711180238j:image

 

ツレが見守りカメラから撮影していた

f:id:vivieng-me:20210711180251j:image

 

高齢者検診の問診表を記入させる

今日は この為に来たのよー

 

f:id:vivieng-me:20210711210214j:image

 

1日3食きちんと食べていますか?

 

いいえ   5食は食べてます!!

 

f:id:vivieng-me:20210711180254j:image

 

はい、トリートメントして ツヤツヤよ!

 

f:id:vivieng-me:20210711180621j:image

 

あーーーん!!

手袋指先破れていたようだネイル💅 変色!

 

やっつけ仕事だから 失敗するんだーーっ

 

f:id:vivieng-me:20210711204358j:image

 

セツ子を怒っても仕方ない 

さぁ  日記を書きましょうねっ

 

今日は 何日?

 

はい、カレンダー見て!

 

f:id:vivieng-me:20210711180732j:image

 

今日はぁ ええっと……

 

f:id:vivieng-me:20210711180742j:image

 

セツ子には 10年日記を付けさせている

2016→2025

これで 3冊目? に なるだろうか 

まぁ、あと1冊は無理なく大丈夫だ

 

f:id:vivieng-me:20210711182608j:image

 

最近 と言うか、この2.3年 日記をつけなくなってしまった

 

書くと言う事 書く内容を忘れてしまう

認知症からしかなたない

 

ひょっとして 書く場所がわからなくなってしまったのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20210711205728j:image

 

だから、書く場所に印を付けておくようにした

 

7月11日

優子来る 髪染めてくれる 変な天気 

春さんからケンタッキーフライドチキン

 

f:id:vivieng-me:20210712073921j:image

 

 

セツ子 20:00P.M.までは起こしておく

寝過ぎは 良くない

 

……そして 気になっていた セツ子の同級生S先生宅に電話をしたら……

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 虫の知らせって こういう事なんだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村