『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

お願いしたおしちゃう!!!

 

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5703日 ★★ 

 

TOKYO 2020 〜8月6日

f:id:vivieng-me:20210807072139j:image

 

ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

 

母セツ子(84) デイサービスから帰宅時間 

カメラを見ていたらガラガラーーッと 玄関の開く音

 

見送りスタッフさんが 家の中まで入ってきて下さる

この時期は室温をチェックして下さるのだ

 

独居利用者には 有難いサービス

 

冬、5時には真っ暗な時期には部屋の灯りが灯るまで見て下さる

 

利用者がデイサービスから 熱気の籠る家に帰ってきて 夜、倒れでもしたら寝覚めが悪いだろう

 

こういうサービス 本当に有難い 感謝

 

セツ子の携帯に電話して お話する

 

f:id:vivieng-me:20210806173623j:image

 

すいませんーーー お世話になってます~

エアコンのコンセント 抜けてましたか?

 

はい 抜けてました! (笑)

 

すいませんーーー(*´ω`)

 

f:id:vivieng-me:20210806173633j:image

 

セツ子を着替えさせてから 日記を書かせる

 

今日もエアコンのコンセントを抜いて怒られた

 

そう書かせても 全く心に入っていない

 

認知症に日記をつけさせる虚しさ

 

f:id:vivieng-me:20210806173649j:image

 

翌朝、 また 見守りカメラのコンセントが抜かれてる

 

怒鳴りつけて コンセントを入れさせる

 

コンセントを入れたおかげで 訪問歯科医さんとのやり取りが見える

 

f:id:vivieng-me:20210806174205j:image

 

治療が一段落したところに 電話をしたら

宅配便 がやってきて荷物があるといわれた

 

先生 誠に申し訳ありませんけど 和室に その荷物 

持って行って頂けませんか?

 

そこにあると 母がイタズラしちゃうんですよ

 

アハハ~ はーい判りました~

 

セツコ 何だか不審がっている

f:id:vivieng-me:20210806174215j:image

 

先生 ゴメン・・・

もう お願いしたおしちゃう!!!

 

先生は次回の訪問日について セツ子に説明してらっしゃる

 

優しい声で セツ子に話しかけて下さる

 

こんな風に 優しく話しかけてやることはワタシには出来ない 絶対無理

f:id:vivieng-me:20210806174847j:image

 

そして クーラーをかけて帰られる

 

セツ子は この後 リモコンを見つけられなかったりすると

 

ソファによじ登って コンセントを抜いてしまう

 

f:id:vivieng-me:20210806193930j:image

 

コンセントカバーをしても剥がして抜く

貼り紙をしても 読みながら抜く

 

f:id:vivieng-me:20210806192635j:image

 

高いところにあるエアコンのコンセント 

 

力任せに抜こうとして落ちたり、転んだり

ブレイカーを落としに行ったりしたら事故のもとだ

 

 

そして、プリティーヘルパーIちゃんにまたお願い!

 

f:id:vivieng-me:20210807073911j:image

 

宅配便は 株主優待の品物だ!

セツ子が開けて パーツを失くしてしまうと困る

 

f:id:vivieng-me:20210807073921j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

歯科治療をしていただく際に 先生に座って頂くのにちょうどいい高さの収納スツールを選んだ

 

f:id:vivieng-me:20210806193022j:image

 

 

次回の帰省時に組み立てようと思うけれど・・・

 

セツ子がこれに乗って悪さするかもしれない 心配だ・・・ 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村