『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

98歳の笑顔 これを眼福というのか

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5702日 ★★ 

 

 

TOKYO 2020 〜8月7日

f:id:vivieng-me:20210808072723j:image

 

ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

 

業界の大先輩 Mr.O から美魔女レポートを頂いた

98歳になられる母上 度々拙ブログに掲載させていただいている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

Mr.O は 総領の甚六 と 呼ぶにふさわしい(ゴメン) おっとりしたお人柄?

 

f:id:vivieng-me:20210807170801j:image

 

姉上と妹君がおいでになって 母上は今、姉上のところにいらっしゃる 

 

f:id:vivieng-me:20210807155834j:image

 

 

姉上から Mr.O に ご連絡があったのだ

 

まず 母上のステキな御召し物にウットリ‼️

 

f:id:vivieng-me:20210807170205j:image

 

ローラアシュレイ?   ラルフローレン?  ポールスミス?

 

ワタシが母セツ子(84) に選んでる 激安オシャレとは趣が異なります…\(//∇//)\

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母上の事をお散歩に連れ出したときの動画

 

f:id:vivieng-me:20210807170212j:image

 

 

母上 きちんと マスクもお持ちでいらっしゃる

おそらく 早朝の涼しいお時間なのだろう

 

f:id:vivieng-me:20210807151939j:image

 

はいはーい  ずーーっと 歩いて――

 

はい もうちょっと 歩いてくださーい

 

はーい スト―ップ

 

姉上のエールに 母上は終始笑顔でいらっしゃる

f:id:vivieng-me:20210807151950j:image

 

 

姉上 妹君のケアに Mr.O が 深く感じ入っていらっしゃる

 

f:id:vivieng-me:20210807155920j:image

 

 

母上の笑顔が本当にステキ

 

f:id:vivieng-me:20210807152018j:image

 

もうねーー 拝見していると幸せな気分になってくる

 

赤ちゃんの笑顔や 子猫の可愛さを見るのとは違う

 

いつか自分が このような笑顔になれるかしらという憧れに似た思い

 

この人の幸せを祈り その幸せのお裾分けにあずかりたいというような気持ち

 

こういうのも 眼福 と いうのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20210807160825j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして さらに素晴らしいのは 姉上の言葉

 

今は ご自分のところに母上はいらしていらっしゃるけれど

 

それまで 看ていて下さってた妹さんのケアが

行き届いていたから 母上はこんなに元気と感謝

していらっしゃる

f:id:vivieng-me:20210807155153j:image

 

なんと けなげで 謙虚な心掛けだろう 

近親者に感謝し 思いやるってなかなか出来ない (me too)

 

 

間もなく 古希を迎える三人の姉弟妹 が 互いに感謝しながら

母上の長命を寿いでいる

 

これを愛と呼ぶのにいささかも躊躇する事はない

 

愛が伝わるからこそ 98歳の美魔女が笑顔でいられる事に疑いの余地はない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村