『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

あの男の人は誰かしら?

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5618日 ★★ 

 

昨晩は18:30P.M. に ベットに入っていた母セツ子(84)

朝はちゃんと起きてました!

 

f:id:vivieng-me:20211030175741j:image

 

 

いつも通り持ち物の準備をさせて!、となんだか静か?

 

f:id:vivieng-me:20211030175749j:image

 

テレビが映らないの~

 

ええっ( °ω° )

 

 

アンテナ工事をしたのは たった1ケ月前の事だ

 

www.sakaigoyuko.com

 

電源は入るらしい

テレビの画面に 受信できません という言葉が出るという

 

f:id:vivieng-me:20211030180521j:image

 

 

昨夜 セツ子が早寝したのはテレビが見られなかったからだ

f:id:vivieng-me:20211030175947j:image

 

まぁ 仕方ない

デイサービスのお迎えがやってきた

f:id:vivieng-me:20211030175901j:image

 

電機メーカーに電話して確認

 

様々な原因が考えられるけれど まずは アンテナを抜いていないかを確認するところからスタートだ

 

しかし セツ子には それが出来ないだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20211030180155j:image

 

サカイゴセツ子の家族です 実は・・・本日送って下さる方に

家の中に入っていだたきたいんです

 

昨夜から テレビが点かないようです 

1ケ月ほど前にアンテナ工事をしていただいたばかりで・・・

 

図々しいお願いで誠に恐縮ですが アンテナを抜いていないか

見ていただけないでしょうか?

 

……と、デイサービスに電話してお願いしてみた

 

f:id:vivieng-me:20211030183525j:image

 

予想通りアンテナ抜けてました

 

いえ、抜いてました

・・・・しかし どうしてアンテナなんか抜いてしまうんだろう

f:id:vivieng-me:20211030181036j:image

 

エアコンのコンセントをソファによじ登って抜き、

見守りカメラ、お尻洗浄、果ては水道の電力コンセント

母セツ子(84) は とにかくコンセントをぬいてしまう

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

スタッフさん セツ子の肩に手をおいて語りかける  

こういうことがとても自然に出来る 

 

ワタシはセツ子に対して こんなボディタッチはしない

職業的訓練を受けていないと こう言う事は出来ないだろう

 

f:id:vivieng-me:20211030180929j:image

 

もう 図々しさマックスでお願いし倒す 

 

ビニールテープで アンテナコードを抜かないようにして頂いた

……テープくらいじゃダメなのは判っているけど… (*'▽')

 

 

f:id:vivieng-me:20211030181900j:image

カメラを覗いていると セツ子 キョトキョトしている

 

あの男の人は誰かしら? 

 

何故若い男性が 自宅にいるのか判らないのかもしれない

 

 

f:id:vivieng-me:20211030183313j:image

 

優しそうでほっそりしていて セツ子が好きなタイプ

 

連絡帳を見ながら 今日あったことを話して聞かせるスタッフさん

 

f:id:vivieng-me:20211030182718j:image

 

本日靴下が片方しか入っておりませんでした

 

スキなタイプの男性に読み上げられてしまった(笑)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村