『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

冷房疲れ 人疲れ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5704日 ★★ 

 

 TOKYO 2020  〜8月5日

 

f:id:vivieng-me:20210806073532j:image

ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

 

日本橋行くから 時間あったらお茶する? と、お金持ち(になったばかり)の友人からLINE

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

母上のお好きなファッションブランドのバーゲンなんだと!!

 

下町とはいえ、東京の人間だなぁ と思う

 

ヨーカ堂 と イオンで ワードローブ揃えてばかりいる田舎の人間とは違う…

 

f:id:vivieng-me:20210805145336j:image

 

デパート開店と同時に飛び込むと言う友人

 

デパートの開店待ち……確かにご年配の方が多い様に思う って 何故か知ってるワタシ⁉️

 

人の少ないバーゲン会場でお洋服を物色し

ブラウスを色違いで購入したそうな

 

ばぁちゃんも着られるし……と 大人買い

 

f:id:vivieng-me:20210805161315j:image

 

ところが…… 母上がグッタリしてしまったという

 

f:id:vivieng-me:20210805131847j:image

 

ごめんねー 今日はもう帰るわ 

母がすぐに外に出たがるのよー

 

冷房疲れ? 人疲れ?

 

f:id:vivieng-me:20210805131901j:image

 

そうかもしれない……

冷房疲れ って してしまうかも

 

熱中症あり、冷房疲れあり 大変だよなぁ

 

タクシーで帰って OS-1 を飲ませて休ませたよー

 

f:id:vivieng-me:20210805132653j:image

 

 

午前中買い物してから 食堂に行ったのよ

 

あらー 食堂! 特別食堂 イイわねぇ

 

今年初めての 日本橋だからね〜

 

f:id:vivieng-me:20210805151626j:image

 

ジジババ に 野田岩の鰻をお土産にして2時すぎには家に帰ってたわよ

 

f:id:vivieng-me:20210805152749j:image

 

90代の祖父母 72歳の母上 最近はお家の周り以外 お出かけはなさらない

 

美味しいモノのお取り寄せが一番の楽しみだと言う

 

母上は 夕方には元気を取り戻して 庭に打ち水

 

あーー ウチが一番イイねー と 鰻を食べたそうだ

 

f:id:vivieng-me:20210805132734j:image

 

昼にステーキで 夜に鰻? 

すごいねぇ? 元気だねぇ?

 

すごいでしょう?

 

夕方には ばぁちゃん とファッションショー

f:id:vivieng-me:20210805175451j:image

 

90代のお婆様 72歳の母上が新しいブラウスを着ているのを見ながら お爺様が 

 

おまえら それ着てどこ行こうってんだ!

と 笑っていたと言う (^∇^)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村