『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

執刀する先生と話したことが無い!!!

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5645日 ★★ 

 

 

手術日 朝ご飯は出ない… 

我が家はいつも 朝はコーヒーしか飲まない

 

f:id:vivieng-me:20211002191457j:image

 

 

母セツ子(84) デイサービスだ さっさと支度させる

こんな時に限って入れ歯がないと騒ぐ (*ノωノ)

f:id:vivieng-me:20211003100924j:image

 

 

ワタシ病院に到着 ツレのLINE  既読で安心

f:id:vivieng-me:20211002191719j:image

 

 

待合室コーナーにて待機

手術は 9:30A.M.スタートとなった

f:id:vivieng-me:20211002192417j:image

 

手術は3時間以上 院内の喫茶コーナーに移動

 

聖路加病院でチャリティーコンサートを続けていたフジコ・ヘミング

 

この病院にはマホガニーのグランドピアノ ボストン・スタンウェイがある

 

コロナ禍では コンサートは敵わないのだろう

 

f:id:vivieng-me:20211002192205j:image

 

持ってきた新聞を広げ 台風が酷くならない事を念じながら手術の成功を祈る

 

そういえば 執刀する先生と話したことがない!

 

これも コロナ禍ならでは?

いやいやワタシとした事が…… と脱力した時に デイサービスから電話

 

セツ子が ピンクのマスクをイヤがってる!?

 

知ったこっちゃないよっ!!!

 

f:id:vivieng-me:20211002224959j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

12:30 P.M. ナースステーション前に戻る

 

13:10P.M. 名前を呼ばれ 手術室前に誘導される

 

f:id:vivieng-me:20211002195816j:image

 

 

手術室の 使用中 のライトが消えない

スタッフが 6人?7人 見える なんだか怖い

 

f:id:vivieng-me:20211003131751j:image

 

 

ツレは不整脈 心房細動 の カテーテルアブレーション を受けた

 

13:20P.M.

 

奥様ですね 時間がかかってしまってすいません

ご主人は 持続心房細動 でした

成功率 70% !!! の手術です

 

ご主人が手術中に動かれて(!) 時間がかかってしまいました

 

 

f:id:vivieng-me:20211003162111j:image

 

 

提示されたPCの画面を覗くと チェーンがハートをわしづかみしてるような これが アブレーション痕?

 

こんなにやったのーーーっ と 言うくらい凄かった

 

f:id:vivieng-me:20211003160708j:image

 

今後 3ケ月は通って頂いて 1年間はお薬も服用して頂きます

完治したらお薬も必要なくなります 

僕は 1年以上はこの大学にいますから・・・

 

って 大学生みたいに若く見える先生が 説明し終えたところに 手術台に横たわったツレが出てきた 

 

薄目を開けて チラリとワタシをみたツレ

声をかけた先生には 目礼をしてみせたツレ

 

サカイゴさーーん 大丈夫ですかぁ  

若い看護師さんが声をかけると右手を上げて応じるツレ

 

こう言うのを 外面がいいと片付けてはいけない⁉️

 

f:id:vivieng-me:20211002192931j:image

 

 

とにかく手術は終わった ツレは部屋に帰っていく

 

f:id:vivieng-me:20211002193054j:image

 

家に帰り、執刀医の名前を入力してネット検索

 

2014年に 医大を卒業しているという事は 本当にお若いのだ

 

3時間を超える手術 

緊張感を持ちつつ 凝視しながら細かい作業を続ける

しかも立ちっぱなし…

 

体力 気力が無いと出来ない事だと改めて思う

 

母セツ子が帰宅 マスクを捨てさせて 着替えさせる

 

f:id:vivieng-me:20211003102649j:image

 

20:00P.M.  セツ子就寝

シャツを後ろ前に着てるが 構うこっちゃない

f:id:vivieng-me:20211003101341j:image

 

ハイハイ おやすみーー 

セツ子も1人で寝てるんだなぁ……  

ワタシの30年後  いや20年後かもしれない 

f:id:vivieng-me:20211003101733j:image

 

20:27P.M. ツレからLINEが入る

 

片付いたかなぁ……

 

なにが? 片付いた? まぁいい 

とにかく 大丈夫だろう

 

f:id:vivieng-me:20211003104831j:image

イデー

 

そうか、そうか 痛いのか…

 

そりゃ痛いよなぁ うんうん

長生きしてよね と LINE送信しなかった 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村