『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

入院 手術する事になりました……

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5646日 ★★ 

 

29日 水曜日の朝

いつもどおり 母セツ子(84)に声をかける

はいはい 元気で何よりだ!

f:id:vivieng-me:20211002110057j:image

 

あーーー 実は 今日から入院します

 

あ!  セツ子じゃありません  

ワタシでもないです

 

ツレが入院することになりました

 

 

f:id:vivieng-me:20211002123007j:image

 

コロナ禍の入院 本当に大変だ

入院2週間前から 面会する家族として体温を測り測定票に記入する

 

f:id:vivieng-me:20211002123021j:image

 

こんな事は大したことではないけれどね…

 

面会は原則禁止 しかし、入退院のつきそいはO.K.だ

 

f:id:vivieng-me:20211002123544j:image

 

 

昨年の春 義母が入院した時

 

東京からの家族は 病院への入館自体も禁止だった

 

www.sakaigoyuko.com

 


生まれて初めての入院となったツレと 一緒に昼過ぎに病院に向かう

 

自民党総裁選の行方を気にしながら スマホチェック

 

f:id:vivieng-me:20211002110129j:image

 

 

患者一人に 一人の家族のみ!

面会者カードを渡してくれるのも 警備保障の男性

やはり 色々と悶着があるのかもしれない

 

f:id:vivieng-me:20211002101203j:image

 

ワタシも、病棟のナースステーションまで向かう

 

コーナーの中で 愚痴ともぼやきともつかないTwitterまんまの 大声を上げている男性

 

f:id:vivieng-me:20211002133055j:image

 

 

よく見ると 両手を拘束されてミトンをされている

 

看護師さんたち 無視するでも相手するでもなく あしらっているように見えた

 

認知症なのかもしれない…

 

 

f:id:vivieng-me:20211002095715j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

では お部屋に行きましょう と 病室に連れて行かれるツレ

ワタシも迷惑をかけちゃいけない さっさと帰ろう

 

f:id:vivieng-me:20211002134540j:image

 

 

ツレからベッド周りを撮影したLINE が届く

f:id:vivieng-me:20211002132409j:image

 

チャンネー と言うからには 看護師さんは若くてカワイイらしい

 

良かった・・・( ^^) _旦~~  喜んであげよう

総裁選を見る

 

f:id:vivieng-me:20211002104229j:image

 

母セツ子(84)は テレビを見ながら夕飯か?

音で確認すると NHK ニュース シブ5時

 

セツ子は 政治話が大好きだったからなぁ

受信状態をよくしたら 俄然NHKをみているようだ

f:id:vivieng-me:20211002110421j:image

 

 

そして ツレからLINE

明日の手術の予定が遅れるらしい

 

f:id:vivieng-me:20211002111003j:image

 

 

18:27P.M.  夕飯はアジフライ! ちょっと意外?

 

パルスオキシメーターをしていると LINE は 難しいだろう

 

f:id:vivieng-me:20211002112615j:image

 

……  ベットに入って ワタシ気づいた

このマンションに住んで20年 夜1人で過ごしたのは初めてだ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村